聖剣3クリア

Blogその他ゲーム

拍手ありがとうございます!

コミッションイラスト描かせて頂きました!
姉弟だそうです。無愛想な弟と穏やかなお姉さんって良いですね…

 

聖剣伝説3リメイクひとまずクリアしました!

まだ1周だけしかしてないし原作の全てを知ってるわけでもないのでアレですが、押さえるところを押さえた堅実なリメイクだったなぁ
スクエニの某リメイクゲーであった既存キャラを食う高性能ゲストキャラもキャラ崩壊も(多分)無いので安心して遊べました

BGMのアレンジも原曲のイメージを壊さない感じで好印象
でもいつでも原曲に変更できるならもっとアレンジしてもよかったのではとも思ったり

オーケストラのMeridian Child素晴らしいですね!以前オーケストラコンサートに行ったことを思い出しました
5月に公演予定だったコンサートは中止になっちゃったんですね…また新たな機会が来ることを願ってます

 

キャラも表現が豊かになってボイスもついて、より感情移入できるようになりました
3Dになった分なんかシュールにもなりましたけどね!お店の人とか人間大砲とか まぁそれはそれで…

ちょっとロードが長いのと、度々処理落ち起こして止まるのが難といえば難
あと些細なことだけどある程度お金持ってるとバトル終了後に皆して「お金貯まったけど使わないの?」みたいな事を言い続けるのがちょっと気になる… 30万ルクくらい持ってるけどもう消耗品くらいしか買うものないよー

 

以下クリアメンバー雑感 皆LV68くらい

・アンジェラ(ルーンマスター)
キュート+セクシーな王女様かわいい!!
メイガスの格好はセクシー通り越してちょっとどうかしてる

知性に振りたいのに属性魔法は各パラメーター毎に分かれてて育成に悩みました
全属性の状態異常魔法覚えたあたりでやっと本領発揮した感じ
デススペルとストーンクラウドの石化で面倒なザコを一掃できるのがありがたい

・デュラン(ロード)
すぐ死にかける2人の盾になれる丈夫さと、何よりも全体回復に非常に非常にお世話になりました
全体回復が出来る人が居るか居ないかで難易度だいぶ変わると思う

・ホークアイ(ワンダラー)
原作だとカウンタマジックで紅蓮の魔導師を完封出来た気がしたけど今回は流石に無理でしたね…
でもアビリティで毒+状態異常特攻にクリティカル率とダメージを上げたら面白いくらい敵が溶けていくようになりました
サクサク動けて操作していて楽しいです

 

ケヴィン、シャルロット、リースで2周目やるぞーと思ったけどクリア後のおまけ要素をクリアしないとデータ引き続きが出来ないようなので、もうちょっと3人の冒険は続きそうです

最強装備も欲しいし虹の種ガチャしなければ
デュランとホークアイの装備はそこそこ集まったのにアンジェラの装備はまだティアラしか出てきてないっていう
???の種といいそういう仕様なんですか??