先生参戦

Blogゲームスマブラ感想


ついにベレトス先生スマブラに参戦ですね!さっそく購入しました。ひさしぶり過ぎて操作方法完全に忘れてる!!

 

とりあえずスピリット戦と勝ちあがり乱闘と普通の乱闘を何試合か
遺産ドーン!な勝利ポーズが最高に格好いい

 

スピリット戦は小ネタが散りばめられていてすごくテンション上がりました
お肉を中心にたべものばかり降ってくるイングリットやドゥドゥーらしきガノンドロフを連れたディミトリには笑った(後にどっちも魔獣になるという共通点に気づき少し落ち込む)

他にもやたら歌ってくるプリンは歌劇団ってことか!とかヒルダ戦にクロード君いるー!とか白きものとか…本当に小ネタ満載で楽しい
一気にソティス以外クリアしてしまいました

ソティス戦はちょっと厄介そうなので次の機会に挑戦します…

 

勝ちあがり乱闘は全部体力制なのが辛かった
級長3人にボコボコにされました  ひどい

 

曲も沢山入ってて嬉しい
元生徒と戦う時のBGM聴くと未だに胃がギュッてなります

ifの曲も原曲でいいからもっと追加してくれてもよかったのにと
誰のスピリット戦でも道場でもユーーラリユールレリーーなのを見るたび思う
確かに良い曲だけど!

 

なんだかんだ言ってもやっぱり好きなゲームからの参戦って楽しいですね
最近はインディーズゲーばかり遊んでて任天堂ゲーはそこまで色々遊べてなかったので、たまたまハマった風花から来てくれたのは個人的には良かったです

DLC関連はずっと祭りに乗れず遠くから眺めてる感じで、長年好きなシリーズなだけに少し寂しさもありましたが これからも知ってるキャラが出たらラッキーみたいにゆるく楽しんでいこうと思います
もし来たら嬉しいかなーっていうキャラ何だろう…リングフィット?

 

 

拍手・メッセージありがとうございます!

 

対人でなかなか勝てないの辛いでしょうね…!

先生は技が強力な反面、出が遅いような気がしたのでいかに相手の先を読んでいくかが大事なのかな?と素人ながら思いました

アイムールでぶっ飛ばせるとめちゃくちゃ楽しいんですけどねー!笑