リングフィットとショベルナイト

BlogFEShovel Knightゲーム感想洋ゲー


いつかの金鹿みたいに全学級描こうとしたけど青獅子で挫折したやつです
本当に男キャラ描けないんだなって…

 

ベレトス先生の参戦ムービー最初から見ました  ソロンに笑ってしまった
作中のアニメそのままですごいなあ

確かめてないのでアレですがDLCキャラの天界漫才ってforと同様汎用ですよね?
もしも新規であったとしたらソティス絶対乱入してくるだろうしナチュレとの会話が見たかったな

カップヘッドのムービー中に出てくる敵、パックンフラワー=キャグニー・カーネーション、青カービィ=プルプ・ル・グラン、緑リザードン=グリム・マッチスティック、ファルコ=オオトリ・ワシノスケ  かな?
ファルコなにかと駆り出されてるような気がする

 

リングフィット アドベンチャー

言われるままに運動負荷上げてたら25になってた 今はまだこれ以上は無理

ここ数日は主にクリア済みのワールドに戻ってミッションのコンプリート作業をしています

過去に何度も何度も挑戦しても出来なかったのがコインラン(初級)の『得点コインを全て取る』
これ実際にやった方は分かると思うんですけど走るスピードの調節がめちゃくちゃ難しいんですよ!
昨日目が霞むくらい走り続けてやっとクリア出来ました…キツかった

他に難しいミニゲームといえばディスクヒットでしょうか
あれも本当に何度もやり直しましたが、打った後に身体を元の位置に戻さずひねったまま次のディスクを待機するのがコツなんだと分かってからは上級もパーフェクト取れるようになりました

というかミニゲーム全般本編より難しい気がする…

 

ショベルナイト:キングオブカード

少しずつ進めてますがとうとう最終マップらしきところまで行ってしまいました
なんとなく予想はしてたけど昭和特撮みたいな周りくどい作戦最高ですね!
スペクターナイト、上司からもキングナイトからも酷い言われようでかわいそう

妖精の王とかバラとかカオスなイベント続きでもう本当楽しいし
ウーロンとの会話でのキングナイトの台詞「そう悩むな、ウーロンとやら。余は何も考えたことがない。そして、いつも幸せだ。」が名言すぎる

ジョスタスはなんとか3番目の館も全てクリア出来ました
何となくルールが分かりかけてきたような気がする…!?
船に乗ってきた狼達がモナに撫でられてるのがかわいい
本当にショベルナイトはキャラの魅力を動きで見せるのが上手いな!

 

ゲーム性もグラフィックもキャラも音楽も何もかも大好きです
過去に何回か語ってるけどキングナイト編クリアしたらまた改めて語りたい!集合絵も描きたい!
でもクリアするのが惜しい…!