リングフィットと黒鷲教団ルート

BlogFEオリジナルゲーム感想

 

 

もはや何日目のお題かも忘れてしまったやつ

Misfitはあんまりぶかぶか感が出なかった
もっとテーマに合わせた仕草にするべきだった

アウトプットよりインプットの方が多いから理想ばかり高くなっちゃったんだろうなぁ
でもオリジナルを考えるのは楽しいです

 

リングフィットアドベンチャー届きました!

もしスマブラ次回作でキャラ一新される事になったらこのパッケージのキャラがフィットレさんの代わりになるんだろうか
このキャラはプレイヤーでトレーナーさんじゃないけど!まさかのミブリさん参戦!?
(最近スマブラ参戦要望勢がもはやテロの域に達しているらしいのでネタにしづらい)

ウォーミングアップの時点で息が切れ、2ステージクリアしたところで限界だったんですが脈拍測ったら「軽い運動」みたいなこと言われるし消費カロリー16キロとかいうし翌日三角筋が死んでるしで先が思いやられる…
普段あまり使わないから筋肉痛になったんだろうけど、ビンの蓋を開けたり重い引き出しを開けようとするたびに激痛が走ります。 つらい

とりあえず今日はリングを押し込まないストレッチコースを軽くクリアするだけにしておきました
でも家にいながら軽く汗をかくくらいの運動が出来るって良いですねー

 

 

FEは着々と進んでます

教団ルート進めて思ったけどやっぱりこっちが本来のルートなのでは…
他ルートみたいに5年後のみんなとの再会シーンあるし
でもそれだけだとあまりにもあんまりだから帝国ルートも作られたって感じがする

あとこのルートだとセテスさん喋りっぱなし

 

気づいたらべレスとアネットの支援が上がらなくなっててショック(絆を深める機会を逃してしまったようだとのメッセージが)
生徒だからって油断してた…スカウトしたの第2部直前だったからなぁ
スカウトしたら出来るだけ早めに上げちゃった方がいいですね

 

スカウトしたアッシュが居ないと思ったらアリルで普通に敵として出てきました
先生で倒したらちゃんと仲間になってくれたけど焦った…こういうパターンもあるんですね
『説得する』or『殺す』の選択肢が怖い

 

今度こそフレンをペガサスナイトとして活躍させたい!と思い立つ
クラスチェンジは最初から出来るけど、攻撃してもダメージ1桁な上紙防御なので結局魔法職に戻しちゃうんですよね…

ブリガンドにして力を上げようとするも力を無視して魔力がどんどん上がる上がる
諦めず鍛え続け鬼神の一撃+飛燕の一撃のファルコンナイトになったらやっと活躍出来るようになりました
剣もやっとレベルCまでいったのでサンダーソードも使えるように。とりあえず魔力が無駄にならなくて良かった
ただ防御は勿論回避もそんなに高くないのでイングリットやペトラのような回避壁は出来ません。魔防は高いから魔道士キラーにはなれるかも
高難易度だったらこんな贅沢な育て方は出来ないなー

 

帝国ルートだと離反しちゃうキャラとの支援会話が新鮮

フレンはフェルディナントとの会話が可愛かったかなー!リンハルトとの会話はやべーなこの人!ってなりました

リシテアに家族になってほしいくらい大切な人だと言いながらフレンにも研究のために結婚して子供産んで欲しいとか言っちゃうのやばくないですか!?

いや支援上げるだけ上げたら誰でもそういう風になるんだけど、リンハルトはいつも真顔でとんでもないこと言うからやばい奴感が増してる

今回のエンディングはどうなるのかなー、 また女の子たちに期待させておいてあっさりカスパルと旅に出たりするんだろうか

 

以下ストーリーについてなので伏せます  第2部の大樹の節(4月)が終わったところ

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

このルートだとあまり元生徒と戦わないからその辺は気が楽だなー(偶然にもアッシュとローレンツはスカウトしてたから助けられたし)と呑気に構えてたけど、まさか自分達抜きでグロンダーズの会戦が起きるとは

このルートでもディミトリが可哀想な事になってるし
金鹿では暴走したせいで本当に戦死しちゃったけどこっちでは逆に自分だけが残されたってことか…そっちも辛い
でも本当に生きてるのかよく分からない感じだったしドゥドゥーも死体が見つかってないっていうから、これからまた何かあるのかなぁ
ギルベルトも戦死したらしく、アネットが可哀想でした

スカウトした他学級の生徒にまで状況に応じた台詞があるの本当にすごいよなあ
EDの後日談も同じキャラでもルート毎に用意されてるし、支援会話やイベント会話もルートや支援レベルによって微妙に違ってたりするんですよね。チェックするの大変そう

[/wpex]