風花メモ6

BlogFEオリジナルゲーム感想

拍手ありがとうございます!

連日暑いですね…夕方くらいにちょっと図書館行っただけでも気分悪くなったのでやっぱり夏は苦手です
好きなアイスをたくさん買って乗り切りたい

 

風花雪月プレイメモ(青獅子・第二部・7月まで)です!

もうそろそろ終盤かな?
1クラスだけでもゲーム1本分のボリュームなのにそれが3クラス分あるとか半端ないですね

 

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]
支援

ほぼみんな上がりきりました  ちょっと寂しい
支援Aの会話はもう告白だろそれ!みたいな雰囲気が多いので、立て続けに見てると皆に思わせぶりな態度取って大丈夫か…??って心配になる
エンディングはどうなるんだろう   エコーズみたいに固定されてるのかな?

今作は支援あげる方法が沢山あっていいですね

ストーリー

王都奪還戦
マップが広くて入り組んでることが多いから飛行や騎馬の移動力がありがたい

しばらく戦ってたらいきなりレア武器持った盗賊が出てきたんですがあれ何だったんだろう?ボーナスキャラ?

コルネリアの前に弓兵3人いたけどコルネリア含め全員攻撃範囲外から弓で撃って倒しました アッシュつよい
魔物も遠くから安全にアーマーブレイク出来るし便利だな

やっと魔物の倒し方のコツがつかめてきました(遅い)
範囲攻撃の計略で一気にアーマーブレイクするのが楽しいです

 

その後同盟からの救援に応えデアドラへ
クロードを守るのが条件だったけど壁役のヒルダが無双してたので
敵将がそこへ辿り着く前にサクッと倒してクリアしちゃいました
あれグロンダーズでヒルダ倒しちゃってたらモブ兵士が壁やってるんだろうな…

 

同盟を解散すると聞いてびっくり
クロードはやる事があるからフォドラを出るって言ってたけど、実質退場ってこと?
ストーリー的にもディミトリとエーデルガルトの因縁の戦い!みたいな感じでこれ以上同盟の入る余地無いしなぁ

これで少なくとも同盟と戦うことはないだろうから良かった

 

外伝マップ

他の学級の先生消えたと思ったら普通に帝国軍にいた
マヌエラ先生プリーストからアサシンになってたけど5年の間に何があったの

倒したくないなぁと思ってたけどやっぱり普通に強かったので罠解除は諦めて敵将のヒューベルトへ直行することに

ハンネマン先生の傍にいる魔道士も魔法の範囲が広くて鬱陶しいんですよねー!放置してたら視覚外からサンダーストームのクリティカル食らって(必殺6だったのに)ギルベルトがやられてしまったので、やり直して魔法使用回数が尽きるまで魔防の高いメルセデスに受けてもらってました

湧きまくる増援を倒しつつ、厄介なメティオを消費させてやっぱり範囲外からの弓で撃破
本当にいいのかってくらい弓強いなぁ  アッシュ偉い

 

ディミトリが重装とか全く関係なくボコボコにしてるのを見てふとステータスを確認してみたら力が50になってる!確かに作中で言及されてるとはいえ馬鹿力すぎやしませんかね……
その上守備も速さもあるので頼りにしすぎてたら1番レベル高くなってしまいました
まぁ、ある意味主役だしいいか

 

それにしてもかなり王道な感じに物語が進むにつれすっかり青獅子に愛着湧いてしまって別学級ルート選ぶの辛くなってきたんですが…他国のストーリーも知りたいし生徒を育てるのもとても楽しみではあるんだけど
クリアしたら気持ちを切り替えていきたい

多分みんな最初に選んだ学級が一番思い入れが強くなるんだろうなぁと思う

[/wpex]