HLDと風花メモ2

BlogFEHyper Light Drifterゲーム洋ゲー雑記

拍手ありがとうございます!メッセージも頂けて嬉しいです!

ここまで沢山の作品を巻き込んだカオスなゲームも珍しいですよね!
スマブラでしか出来ないことだと思います

 

Hyper Light DrifterがiOSで配信されててびっくり
しかも妹が買ってたみたいで更にびっくり
絶対やらないだろうと思ってネタバレとか色々喋っちゃったような気がするけど覚えてないみたいだからまあいいか…!
携帯での操作はそこまで大変ではないものの、やっぱり剣ボタン連打してたらいつの間にかズレて銃を誤射しちゃったりするらしいです
その若干の操作しづらさを考慮してかHPが5から8に増えてました

 

久しぶりに画面見たけどやっぱり世界観やデザイン好きだなぁ
好きなんだけどグロいのとストーリーのやるせなさが本気で辛い

そのグロさと鬱さも世界観を構成する要素の1つだとは思うんですけどね

 

少しの流血表現くらいは平気

 

 

風花雪月のプレイメモその2

11月あたりまで

 

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

魔物の倒し方がいまいち分かってなくて計略からのゴリ押しでなんとかしてるんですがそのうちなんとかならなくなりそう

外伝マップ進めたいけど散策もしたいし…とか迷ってるうちに鷲獅子戦の日が来てしまいました

 

赤と黄がガンガン前に出て戦ってる中
弓にびびって出遅れた青…なんとか勝ったし他のクラスより撃破数も多かったけどハイエナ感すごい

対抗戦に勝って生徒からの信頼も得られて、表情に乏しかった先生自身も微笑むことが多くなって…あぁこの雰囲気良いな…でもこれが平和のピークなんだろうと思うと今からなんか辛くなってきたんですが!!

 

現在全員レベル20以上でぼちぼち上級職にも手が届きだすようなタイミングだけど、まだ技術レベルが条件に達してない人も多いんですよね
フェリクスなんか最上級職のエピタフになりたいとか言い出したから理学のレベル上げてたけど、まずソードマスターになるために剣術をAにするのが先な気がしてきた

先生も相変わらず迷い中
格闘術好きなんだけどなー!敵の攻撃を避けてからのカウンターがキックなのがすごく良い
格闘系職の格好が世紀末じゃなければなあ…

[/wpex]