試行錯誤

BlogUNDERTALE/DELTARUNE洋ゲー


描いてたオリジナルの風景画がどうにも上手くいかないので新しくブラシをダウンロードして色々試したり本読んだりしてました

色鉛筆や水彩風にするか厚塗りにするか…定まらないせいでなかなか思い通りににいかなくて難しい
他の方の絵を色々見てみるのも必要かも

 

『Cuphead』ついにリリースされましたね!
レトロなジャズやロード中に聞こえるレコードのノイズがたまらない
とりあえずダッシュをホロウナイトと同じZRに設定しました
キーコンフィグあって良かった

各所で難しい難しい言われててビビり気味です
1ステージにつき4、5回は死んでますが、やっぱりレトロな雰囲気が素晴らしいので頑張ってみようと思います

インディーズゲームは自分達の作りたいものを作ってやる!な気概が伝わってきて良いですね
こだわりが強すぎて資金繰りが上手くいかなかったり制作者がメンタル壊してプロジェクトも崩壊してしまった事例も知ってしまい辛くもありますが

 

自分はゲームを作りたいというかゲーム作りたい人を手伝えたら素敵だなーとは思ってます  漠然とですけど

 

pixivの点数制が苦手だったので廃止されてたのは良いんですが、いきなり絵をリクエストしたがる人たちがやたら多いのは相変わらずですね
コメントに来たリクを丁重に断ったら無言で速攻でコメント消してて 絵描ける描けない以前に初対面の人相手にその態度はどうなの?!とちょっとキレそうになりました
まぁ色々な人がいるから…見なかったことにしよう

 

定期的に何か行動しなきゃと焦燥感に突き動かされて上手くいかずに凹むパターンが来るんですが、すぐにどうにかなるわけでもないしそういう事に悩む時間があったらまず絵を描けよって話ですね!

 

拍手・メッセージありがとうございます!
過去のイラストも見ていただけて嬉しいです!