表情練習

Blogオリジナル雑記

ストーリー性のない一枚絵ばかり描いてたので表情の描きわけが苦手です
でもやっぱり色々な表情があって初めてキャラが活きてくるんですよね

今回『キャラクターに生命を与える技術』という本を参考にしました
結構前に買ったものの絵柄やノリがコテコテのアメリカンだったので自分の絵にどう落とし込んでいいか分からず半積読状態だったんですが、絵柄や好みが若干変わった今、じっくり読みながら描いてみたらなんとなく活かせそうな気がしてきました
ポーズや構図の練習にもどんどん活用していきたい 高かったし…

 

先日LINEの任天堂公式から「今から帰る ごはんいる」とメッセージ通知が。
要はキノピオくんの誤爆に見せかけた宣伝だったんですが、以前仕事で(別のSNSだけど)ドキドキしながら投稿してたこともあり 任天堂がガチでやらかしたのかと思ってまるで自分の失敗のようにガタガタ震えてました
しばらくして落ち着いてから本文読んで、やっとネタだと理解しました。心臓に悪いわ!エイプリルフールはもう過ぎただろ!
よくよく考えたらLINEは誤爆するようなシステムではなかったと思うけどツイッターなんかは過去に大手企業でも誤爆しまくってるので本当怖いです
家族への連絡ならかわいいものだけど暴言や愚痴は…普段から言動には気をつけた方がいいって事ですね

 

オリジナルキャラのリクエスト、リクエストして下さった方がコメントでAtlasさんのことをHeと呼んでいてエエエーーーー!?ってなりました
資料に設定は書かれてなかったし可愛いから完全に女の子だと思ってた……まぁ見たままを描いたし喜んでもらえたので良しとします