UT

BlogHyper Light Drifterスマホゲーム感想洋ゲー

拍手ありがとうございます!

 

4月にユニクロでマリオとスプラトゥーンのUTが発売されるんですね!
どれもデザインがシンプルでいいなー、ポケットあるやつもかわいい
日替わりで着ても2、3週間過ごせそうなくらい趣味系Tシャツが増えすぎてる

 

FEHのアップデートで個体値の確認がしやすくなったのでiPadのサブアカウントにいる星5英雄を調べてみたら、ことごとく残念個体で 適当にガチャする用のアカとはいえ地味にショックでした
限界突破でマイナスを帳消しにできるようになったけど やっぱり個体値システムは闇

超英雄はバレンタインのが一番好みだなぁ 世界観を崩し過ぎず(多分)特別感もあって

 

Hyper Light Drifter

 

とあるイベントの悲しみを引きずりつつ最後のエリアを攻略中
3つのエリアをクリアしたことで新たに行ける場所も増え、コスチュームもいくつか入手出来ました
スプライトの色だけじゃなくてメニュー画面のイラストの外見も変わったらもっと楽しいのになー

 

アクションスキルの一つに タイミングよく一定間隔でダッシュボタンを押すと連続して走れるチェインダッシュというのがあるんですが、タイミングがシビアだし壁に激突すると倒れちゃうしで繋げるのが結構難しいんです
100回繋げるって実績は何とかクリア出来たけど800回は流石に無理!
800回クリアした人たちのブログ記事とか読むと メトロノームに合わせてカウンターを見ないように(700台辺りで雑念が混ざって失敗するから)無心で連打し続けてたみたいで、もはや修行の域だなと思いました。悟りが開けそう

 

なんか今更だけど こんなに苦労してるのにクリアしても結局ビギナーモードに過ぎないのが悔しくなってきた
難しすぎて詰むよりはいいか…

のんびり遊びつつ、3月になったら今度は『CELESTE』というゲームを買おうと思います。
やっぱり高難易度の死にゲーらしくてアレですが雰囲気が良さそうなので