Hyper Light Drifter

Hyper Light Drifterその他ゲーム感想新パルテナ洋ゲー

渋谷に任天堂のオフィシャルショップオープン!!?
やっぱりこの間の期間限定ショップはこの布石だったんだな!
店内BGMがマリオやスプラトゥーンでどこ見回しても任天堂グッズの空間が
すごく楽しかったので秋が待ち遠しい

 

Hyper Light Drifter

※微妙な流血絵注意

1月いっぱいまでのゴールドポイントとPayPalのクーポンがあったので購入しました
とりあえず3時間ほどで1つのエリアのボスを倒したところまで

 
ゼルダのような見下ろし型の2Dアクションゲーム。
カラフルな色彩と細かなドット絵が目を引きます

特徴的なのはチュートリアルとメニュー以外文字が全く出てこないところかな
キャラのセリフは勿論 アイテムなどの説明文も無く、絵やアイコンで見せるのみです
これが独特の世界観を引き立てているのは間違いないとは思いますが、やっぱり分かりづらいところも多々あります
でもローカライズはしやすそう

ストーリーは不治の病(呪い?)に冒された主人公が、治療法を求めて遺跡を探索する…ことくらいしか分かってません(しかもゲーム紹介ページに書いてあるやつ)
初っ端から吐血したりして辛そう イヌ神社でお参りしてたのって健康祈願だったのかな…
簡略化されたドット絵で若干マイルドにはなってますが全体的に結構グロめな表現が多いです
モブの獣人が各所で悲惨な目に遭ってる

戦闘は剣と銃の攻撃とダッシュを駆使して何とかするシンプルなものですが
とにかく敵が多い!!
素の移動力が低いのもあって適当に動いてるとあっという間にタコ殴りにされます
上手く引きつけつつ厄介な敵から倒す等、考えて戦う必要がありそう

最初に難易度が選べたので少し迷ってビギナーにしましたが、ビギナーでいっぱいいっぱいですわ…
 
今のところ楽しいので頑張ります

 

ドリフターさん落書き

Procreateのブラシを色々DLしたのでそのテストも兼ねてます