雑記

突然のメトロイドプライム4のお知らせ、まさか開発中止になるんじゃないかとシリーズ未プレイ者ながらもドキドキしてしまった…開発体制を見直して再スタートするのか

 

昨日のブログ記事の流れでふと過去絵を見返したら思ってた以上に頭でっかちな絵が多くてショック
ずっと絵柄が安定しなくて4頭身くらいの絵が描きたいと思ってたのになんか身体が伸びちゃって頭部だけデフォルメ状態とか

一番の原因はちゃんとアタリを取れてないまま描き始めてしまったせいですね…その上微調整しまくって何が正しいのか分からなくなっちゃったんだと思います

ただ結構最近の絵も割と頭でかいので当時より上手くなれたのか自信がない
リアル頭身だと肩幅は大体頭の2倍くらいの長さだそうだけど、自分の絵でそれだとゴツすぎるから結局「全体を見て違和感があるかどうか」の感覚の話になる気がする
練習も兼ねてちょっとリメイクしてみようかな