更にらくがき

UNDERTALE/DELTARUNEゲームスマブラ洋ゲー
スマブラSP

forの時はほとんど使わなかったけどルフレは魔法使ってるなーって感じの操作感が楽しい!

相変わらず大乱闘ばかりやってます
時間制だとちょっとの時間で出来るから良いよねーと言いつつ気づけば1時間経っている

 

UNDERTALE

そういえばイヌばっか描いてるなぁと思ったのでメインキャラの練習
特別好きだったり人気あったりするキャラを初めて描くときって緊張感と照れが混ざったような不思議な気持ちになります
今回は描き慣れないパーツが多くて苦戦しました

描くにあたってアートブックやフィギュアやカードイラストを参考にしたんですが細部のデザインがバラバラでしばらく混乱したのち、自分の好きなように描けばいいやという結論に落ち着きました
アートブックにサンズが靴紐解けたスニーカー履いてるイラストがあって、サンズらしいなと思ったのでそれに倣ったり…
そもそもアートブックは公式絵というよりコンセプトアートやアイデアスケッチなどのラフがメインなんですよね
作画資料としては微妙かもしれないけどアイデアを取捨選択して形にしていく過程が沢山見られて面白いです