年の瀬特ソンまつり

Blog特撮

12/21放送分の仮面ラジレンジャーは特撮ソングリクエストSP
ラジレンでしかかからないような曲をかけまくるというだけあって「タイムスリップおじさん」「ケイと恵美破」等々マニアックな曲揃いで大変俺得な回でした
てつをの「黒い勇者」がラジオから流れるなんて…あっでも改めて聴くと格好いいな!?

とどめの〆が北岡先生のキャラソンでお茶吹きそうになりました これ聴いたの何年振りだ
この十数年後に純烈として紅白に出るようになるとは誰が予想できただろうか

 

その翌日にはNHK FMのアニソンアカデミースペシャルがあって、その日は用事があったので殆ど聴けなかったんですがギリギリ「君の青春は輝いているか」と「タイムリミット」をライブで聴くことが出来ました。
しょこたんのリクエストだとか
超人機メタルダーのOPの方は割と聴くんですけどEDはかなりレアだと思うんですよね! しょこたんありがとう…!

 

アニソンに比べると特ソンはテレビやラジオで取り上げられる頻度は低い分、ふいにかかるとテンション上がります
その時代の空気感が伝わってくるのが楽しいんですよね〜あとやっぱり単純に格好いい!
久しぶりにジャッカー電撃隊の劇伴を聴きたくなりました