ユルグ

BlogFEHollow KnightUNDERTALE/DELTARUNEゲームスマホゲーム洋ゲー

ピックアップ当初はあまり引かなかったけど想いを集めてイベントやってたらなんか欲しくなって引いてしまいました(思うツボ)
シャロンといいこういう元気な子が好きなのかもしれない
比較的すぐ来てくれて良かった…久しぶりに新キャラ来たなあ
お兄ちゃんのほうは諦めました

自分のステータスが敵より高ければ敵を弱体化 みたいなスキルは普通のマップなら便利だけどステータスマシマシな英雄戦では無意味になるのが悲しい
ここ最近ラインハルトと勇者弓ロイ+踊り子2人でとにかく殴って倒す みたいな戦法ばかりになってます

 

UNDERTALEとHollow Knight同時進行中
スマブラSP発売までに片方だけでもクリアしたい

以下ネタバレ感想です

 

・UNDERTALE(Pルート)
アンダイン戦クリア
直前で向きを変えてくる槍でいつもパニックになります
だいたい適当にぐるぐるしてなんとかなってる

その後アンダインの家に行くとお友達になるイベントが発生。
おもてなしから始まり料理教室で家炎上というめちゃくちゃな展開に爆笑しました。

前回はイベントの存在を知らなかったのでアンダインのキャラもいまいち分からず(本当に女だったのか…?)と思ってたけど、豪快なねーちゃんでした

 

 
・Hollow knight(真ED)
名残惜しいけど真EDの為に王の魂のチャームとお別れしにアビスへ。
大量の器の残骸にゾワゾワしながら虚無の心を入手
回想(?)に出てきた主人公に似たムシは兄弟か何かだったのかな?
ストーリーは終始意味ありげな事を断片的に語られて後は各自想像してねって感じなので
正直ぼんやりとしか分かってません…
雰囲気が好きだからまあいいか

このイベント以降、ホロウナイト戦でホーネットが加勢してくれるようになります。
その時にホロウナイトに夢見の釘を当てると真ラスボス戦へ
演出と見た目の神々しさに圧倒されてる間に瞬殺されました
全部の攻撃が2ダメージとか勘弁してほしい

そのままホロウナイトを倒しても一応別の真EDらしいですが…これ犠牲者増えてるじゃん!!
やっぱ真ラスボス倒さないとすっきり終われないみたいなんでなんとか倒したい
真ラスボスが何者なのか分からないのでこいつ倒したところでハッピーエンドになるのか謎だけど