Undertaleクリア

BlogHollow KnightUNDERTALE/DELTARUNE洋ゲー雑記

久しぶりにPCを起動して、過去絵を掘り起こして何枚か追加しました(主にプリキュアと特撮)
あとこれから色々描きそうな気がするので洋ゲー絵をひとまとめにしました

その流れで久々に超人機メタルダーのあらすじ見返してたんですが、やっぱり一話が濃い!
「戦いに虚しさを感じ軍を脱走したが、部下の命を救うため不本意ながら敵と戦う老兵」とか「自分をかばって命を落としたヒロイン(?)と部下たちの力を受け継いで最後の戦いに挑むロボット」とだけ書くととても敵側の話とは思えない
つくづく路線変更&打ち切りが悔やまれるなあ…今の戦隊やライダーは滅多なことじゃ打ち切りにまではならないのにな

 

Undertaleクリアしました!
いやーすごいゲームだった…と言いたいところですが、話が進まず仕方なくトリエル倒しちゃった後にこのゲームの趣旨を理解したので今度は完全無殺クリア目指してまた頑張ります
真逆の虐殺ルートもやるといいと言われたけど、どのキャラも殺すなんてとても出来ないんですが…
難易度も高いらしいし、またFEifの暗夜ルートみたいな終始しんどい気持ちで進めるのはなあ…うーん
最近のゲームは造り込みがすごくて普通にクリアしたくらいじゃ全然クリアしたとは言えないのが良くもあり辛くもあるところ

Hollow Knightも久々にグリム巡業団イベント進めました
腕が鈍ってて手汗がすごいことになりながらもなんとかグリム倒したんですけど、これで終わりじゃないんだ…
炎のやつもなんか強くなってて不安しかない
攻撃当てづらいので輝く子宮+王の魂のチャームでひたすら攻撃を避けまくってる間に小虫に倒してもらうという作戦でなんとかしました

洋ゲーまとめてて思い出したけどOwlboyもクリアしなきゃ…操作がいつまで経っても慣れなくて詰んでるんですが、雰囲気は好きなのでクリアはしたい