Owlboy

Blogその他感想洋ゲー


SFCのようなグラフィックで気になっていた作品のSwitch版がリリースされていたので購入してみました。
落ちこぼれフクロウの子が仲間と協力しながら冒険する2Dアクションゲームです。

空を上へ上へと飛んでいく感覚が気持ちいいし、繊細な色彩のグラフィックやコミカルで温かみのあるキャラクターがいい感じ

数時間ほど遊びましたが未だに操作に慣れず常に瀕死です…なんでだろう
ジャンプと飛行の使い分け方が分からなくて、敵に見つからないようにジャンプのみで進む場面(空を飛ぶと音で気づかれて即死)ではコントローラーぶん投げそうになりました
落ちこぼれ設定のせいかチュートリアルから今まで周りに罵られっぱなしなんだけど自分が下手なせいで怒られてるような気がする…早く見返してやりたい


トゲトゲたるめいろやんけ!!

あとSwitchでは出ないっぽいけどレトロなカートゥーン調のCupheadというゲームも気になってます…が、各所でマゾゲーとか死にゲーと言われてるのでどっちにしろ私には無理かもしれない…