Blog雑記

インフルA型にかかって昨日まで寝込んでました。いやーしんどかった!!
熱下がったばかりなのでまだ暫くは隔離生活ですけど
5年ぶりくらいかなー、周囲も例年以上に倒れてるので今年は本当にやばいですね
熱出てこれはインフルだと直ぐに病院行ったんですが、発症してから12時間くらい経たないと検査しても結果が出ないらしく、二度手間になってしまいました。

皆様もお気をつけ下さい…私も一応気をつけてはいたんですけどね
予防に良いらしいと注文したビタミンDのサプリがインフルかかった当日に届いたっていう

 

幸い熱は下がったものの安静にしないといけないので、海外の方がファンアートを描いていて気になっていたRWBYというアメリカの3Dアニメを観てました
つい最近日本でも吹き替え版テレビ放映したり結構展開してたんですね!全然知らなかった

ものすごくざっくりいうと世界を守る為にハンター養成学校に入学した少女4人が魔物や悪者に立ち向かう話です
絵柄は日本のアニメっぽいけどキャラクターはアメリカンな感じ?
3Dにちょっと戸惑うもののどんどん違和感無くなってくし何よりアクションがめちゃくちゃで格好いい
ライフル銃に変形する鎌が武器のゴスパンク娘が主人公ですよ!?燃えないわけがない
最初こそそんな超強い少年少女達の痛快学園モノみたいな雰囲気ではあるんですが、ボリューム3あたりからだんだん重くなってきます。
重いけどそれぞれの恐怖や悲しみ、そこから立ち上がるまでの心情の描き方が丁寧で、先が気になってついボリューム4までぶっ続けで観てしまいました。
以降はまだ出てなくて待つ事になるからボリューム5は少しずつ観ようかな

YouTubeで公式が全話無料公開してるので気になったら是非!
日本語字幕も有志の方々が設定して下さってるみたいです。本当にありがてえ…
吹き替え版は多分レンタルとかあるのかな?有名声優ばかりでびっくりしました
クロウおじさんが平田さんとかすごいわかる

チームRWBYの中だとヤンが好きです……