王様戦隊49話感想

Blog感想拍手返信特撮

結局ピスタチオグリーンのモノグラフ買いました 0.5mmはあまり持ってないからセーフ!
艶消しマットな質感が可愛い 落書きにどんどん使うぞ
不思議なことにドローイング等の練習・なんとも言えないアイデアラフスケッチみたいなのはアナログの方がはかどるんですよね


おととしから去年にかけて龍騎配信で特撮再燃して「現行も久しぶりに観てみようかな」とドンブラザーズをアマプラで追っかけ視聴
配信期限ギリギリだったから1日5話ずつくらい詰め込み、リアルタイム視聴は一度も出来なかった

面白かった!今の戦隊ってこんな感じなんだ!次のも剣振り回すお姫様とか自分好みだし観よう…で今に至る
リアルタイムでじっくり観てたらもっとドンブラにハマってたかもしれないけどロス引きずってキングオージャー観なかったかもしれない
実際まだ次作の情報追う気が全く起きない…
でも何がどう転ぶか分からないので始まったら観るとは思います(VSキングオの相手になる戦隊だし)
流石にここまで色々ぶっ刺さってウワアアアアってなるような作品はそうそう出ないだろうけど どうかなあ


ポムポムプリンまさかのもっふん担当だった
他のランダムグッズにシークレットあったけど全部もっふんなのかな
ふと ラクレスがいたとしたら担当キャラは誰だっただろうと考えた
キティとほぼ同じシュゴッダムの衣装を着ることになるからダニエルかミミィが自然か
でもミミィって妹なんだよねー


王様戦隊キングオージャー 49話

CMを先に流しておいて途中で一切挟まないという力技が発動
その効果もあって気づいたら30分経っていた
えっ……すごすぎない???なんだこの作品(褒めてる)
全部盛りが過ぎる よく実現できたな

ラクレスの「この場では逃げる者が正義だ、王に反逆するような邪悪な奴らだけついて来い」みたいな台詞に色々詰まってて本当すごい(語彙力)

エッダちゃん何気にヒメノの重要エピソードに結構関わってるよね
「私が治療します」って医者の卵になってたのか
エピローグでヒメノの助手やってたりする?

あのお2人の王鎧武装とかいうサプライズ最高かよ
(一方で無言のままボコられるグローディ…)
あとボシマールさん出てきたところが一番泣けた 王の双剣…!
最初の頃は賑やかしの1人くらいの認識だったのにまさかこんなに印象が変わるとは
本物の出番は少なかったのに その少ない描写だけで本当に良い部下だったんだなーって
ラクレスの嬉しそうな顔と相棒だったドゥーガさんの表情がもう😭
ボシマール以外も出番は決して多くないのに活躍にテンションが上がるのはスタッフさんやキャストさんの力で印象に強く残ってたからだよね
他の国民も皆そう クロダさんとクレオさんの共闘も格好よかったな

戦えない人たちはみんなが帰る場所を用意してサポート
変な踊りで場を和ませるセバス これ中身イケメンが踊ってるんだよな…

視聴直後は頭真っ白で感想を文章にできねえ!ってなってたけど時間が経つにつれて
一時的に両親が復活したのに嬉しさを堪えて怪我人の救護を優先させるヒメノ様、母様出てきて素になるジェラミーとか細かい好きなところ永遠にボロボロ出てくる


流石にここまで来たらハッピーエンドだろうとは思う
この展開で新しく退場者を増やす意味あまり無いし…
あとは超個人的な好みの問題 一体どう締めるのか
今までが最高だっただけにちょっとだけ不安
まぁどう終わってもいくらでもスピンオフでひっくり返されるし何が来ても受け入れるしかないわ


キャラ名の由来を調べたいけど虫はモノによっては苦手なので恐る恐る検索してる
でも海外の珍しい昆虫は面白い マオウカレハカマキリとか闇堕ち感あって強そう

トガリメニシキカマキリの英語名がCreobroter urbanusなのでクレオ・ウルバヌスさんはここから来てそう
エッダはカレエダカマキリだろうか


拍手・絵文字メッセージありがとうございます!
沢山押して頂けて嬉しいです☺️

メッセージ返信

>トップ絵がとても可愛いです!やさしい色合いにほっこりしました✨

ありがとうございます!バレンタインにはほぼ間に合わなかったのですが描いた甲斐があります…!