王様戦隊47話

Blog感想拍手返信特撮

ここ最近エンタメ・創作関連でしんどいニュースが多いけどいち消費者として自分に出来ることを細々としていくしかない
規模やジャンルに関わらずものづくりに真摯に携わる方全てが報われる世界を願ってます


王様戦隊キングオージャー 47話

宇蟲王のお遊びで星を滅ぼされ逃げてきた先のチキューでも追いやられる羽目に
元々好戦的な性質だったとはいえバグナラク一族どんだけ不遇なんだ…
今回でようやくやっと報われ始めて本当によかった
しばらくゲロウジームが出てこなかったのは地底王国を整えてたからだったのね

国民にはこんなの余裕だから気楽に行こうぜと安心させつつ犠牲を出さないために側近達とはガチで行動する総長格好良すぎ

スジさん達再登場してた!避難経路確保のために泳がされてた囚人😂

ありぢごくって2部始めの時に兵器と見做されて罪になった耕運機だよね
ここにきて出てくるとは…
しかもめちゃくちゃ小型だしなるほどこれは危険
イシャバーナの巨大花火も攻撃手段として再登場しそう

序盤は自国最優先だった王様達だったけど
だんだん結束を深めていき国関係なく皆が力を合わせたことで全国民を守り切ることに成功した
超王道だけどそれが良い
しょっちゅう最終回とか2部構成とか予想外なことも色々やりつつ「やっぱりここはこうあって欲しい」と思うところは期待以上の演出で決めてくれる そういうところが好きなんだよ

お兄ちゃん含め7人揃ってチームとして扱ってくれたの嬉しい
ラストの円陣組むシーン何度でも観返したい
ギラがお兄ちゃんをぐいっと引き寄せてたの本当ありがとうすぎる…王様達皆格好いい 皆好き
直前のラクレスと国民のやりとりを受けての「貴様と俺様の違いを教えてやる!手の温かさを知らない事だ…!」のシーンも良かった

グローディが死んでハーカバーカに送られちゃった
VSドンブラの舞台じゃなかったっけ?あのとんでもない人らに追い打ちかけられたりするんだろうか
散々命を弄んできた末路に序盤の橘さんみたいにウワァァアア(0M0;)ってなってるの良かった

いよいよダグデドと最終決戦なのはいいけどやっぱりカメジムがしれっと残ってるのが気になる
寧ろカメジムが最終的にやらかすのを期待しちゃってる
それか身内を何人も殺されてるラクレスが仇を討つとか?
なんにせよヒーロー側は絶対全員生きて

今回は民の指導者たる王様達の集大成って感じだったから
最終回はチキューに生きる民全員の力の集結なんじゃないかと 例の皆ボロボロお誕生日祝いの写真から予想


今15話辺りを再視聴してるのでブラシの練習も兼ねてスズメちゃん
水彩風で黒は難しい…紫とかで表現する手段もあるけど戦隊キャラで別の色使うと意味持っちゃうからな


ジェラミーが神の怒りの間ずっと寝てたって話100年じゃなくて1年だった お詫びして訂正します
でも15年前なんて俺にとっては昨日みたいなもの ってやっぱそういう時間感覚だよね

スズメ初登場時点での「ラクレス様~❤」は100%トウフ国を守る為の演技だったしカグラギもそこは把握済みだったと
兄妹の思惑がそれぞれどう変わっていったのか諸々を踏まえて結婚式後の辺りも観返したい


寝るのが遅くなるからラジレンジャーは大体タイムフリーで聴いてるんですが
先日はなんか目が冴えてたのでリアルタイムで聴きました 
ら、ラクレス役の矢野さんゲスト回だった…!
次の次の次の回って予告されてたのついこの間だと思ってたのに

ラクレスについては最初からざっくりと「宇蟲王に見張られているので暴虐の王を演じてます」「今戦ってる敵(バグナラク)は本当の敵ではないです」「あと誰かは教えないけど身内にスパイがいます」と聞かされていたそう
他のキャストさんから「ラクレスって本当はどうなの〜??」みたいにしょっちゅう詰められていたとか

主題歌の『一切の退路を断つ 悲しみを支配する王者』がラクレスのことを言ってるようにしか見えない ってメール本当分かるんだけど偶然らしい すごい

もう撮影は終わってます!最終回すごいので期待していてください! みたいな話を聴き寂しくなり
ラジオの合間のキングオージャーのCMももうすぐ流れなくなるのか…と更に寂しくなる
(あのCMの主題歌BGMがいつも肝心な所でブツ切られてるのが気になってた)
もう次の戦隊の宣伝ガンガン回ってくるしな
昔は割とあっさり切り替えられたのに久々のリアルタイム視聴でハマったからかロスが大きい
寂しいけどどうかこの感情を持ち続けられるようなラストを迎えてほしいという気持ちもある

ダンジョン飯は約1年に1回の発行ペースだったのもあって穏やかな嵌り具合だったけど自分にとって文句なしの畳み方だったから寧ろ終わってからじわじわ熱が上がってるんですよね
(キングオージャーと真逆の静かに楽しむタイプのハマり方だから側目からは分かりにくいかもしれない)
そういえばこの間のアニメは宝石虫回 期待通りカラフルなジャムを見られて満足
実際に食べたくはない
それっぽい再現メニューのコラボカフェ出来そうだなぁ
カラフルな琥珀糖で作ったジャムかな?(激甘)

キングオージャーも同じように終わってくれたら視聴し直してもっと色々描きたいぞ
放送中のテンションでしか描けないものもあるんだろうけど…なかなか難しい
好きなシーンのちょっとした落書きでも自分の中では相当描いてるほう
多分SNSに居たら筆の速い方達の上手い絵ガンガン流れてきて焦ってただろうな


拍手・絵文字ありがとうございます!
今めちゃくちゃ可愛いチョコレート並んでますよね〜つい欲しくなるけど1月の時点で買って食べてしまったので我慢してます🍫🍫

拍手返信

>>2/3

本放送分まで視聴されたんですね!
前回、好みは人それぞれだからあまり圧にならないようにしなくては…と思いながらも嬉しくてテンション高く返信してしまい、内心そわそわしていたんですが良かったです!!!

そうなんですよー! 1話から41話まで「実はいい人なんでしょ?」と「いやでもこんな悪事やっちゃってるしもしかして…」と見事に公式の掌の上で踊らされ続けてましたよ
その分『宇宙を救う時』のカタルシスといったら…完全に兄弟にやられました
そしてラクレスの死亡フラグを軽々と折っていく王様達にも惚れ直しました

好きなシーン教えてくださりありがとうございます!
読みながら1人でひたすら頷いてました

私も16話のシーン大好きです!
ヒメノが単なるワガママキャラだったら「この私があげるって言ってるの!」とかなんとか言って押し付けると思うんですが、ちゃんとリタの立場を汲み取ってああいった行動を取れるのが粋で素敵ですよね
受け取ってもらえて嬉しそうに帰るところも可愛いしもうヒメノ様最強では??!

41話のシーンも良いですよね…!
あの状況で敢えておどけてみせるスズメと、フッと笑い自分で麻酔薬を飲み暫くの眠りにつくラクレス
スズメの存在がどれだけ精神面で支えになっていたかが窺えるグッと来るやりとりでしたね
ここ数話で過去に向き合いつつ少しずつ救われていってるような気がするので この流れのまま弟と嫁さんと一緒に幸せに過ごして欲しいなと思います

ちょっと不満があるとしたらやっぱり終盤まで丁度いい殴られ役として扱われちゃってたバグナラクさん達ですかね…宇蟲王たちが少数のスタイルだから仕方ない面もあったかもですが、民族間の問題も入れてる以上そういう扱いは気になっちゃいますよね
そこは多少無茶な理屈でも良いから宇蟲王側の敵を出してほしかった

SNSだと情報量が多く色々疲れることもあって1人サイトで語り続けている人間ですが
良いものを良いですよねと言い合えるのはやっぱりものすごく楽しいなと思いました
メッセージありがとうございます!最終回見届けましょう…!
その後も多分描いたり語ったりすると思うので見ていただけたら嬉しいです

スイートプリキュア懐かしい!私の絵で興味を持って頂けるとは…!
アコちゃんも色々背負っていた子でしたね


カグラギ10歳で思い出したけど神の怒りでイロキに反乱を起こした時10歳だったってこと?!
そうなるとあのセーラー服着てたスズメはどう見積もっても年齢一桁ってことになるんだけど…トウフの民やばい……