特撮感想

Blog感想特撮

拍手・絵文字ありがとうございます!


すごいタイミングでお誕生日だったんだなー おめでとうございます
ってよく見たら皆めちゃボロボロなんですけど??!王様だけじゃなくて側近sどころかゴローゲまで…何があった??皆流血しながらお祝いってすごい画だったわ
つい最近の写真ってことは多分もう最終話付近の撮影だよね それでも矢野さんまだオールアップしてないってことは生存の可能性出てきた…?!
と思ったけど姿が2年前の赤ラクレスだし回想シーン撮ってただけかも…でも皆と同じようなボロボロ具合
シュゴッダムのもう一人の王として帰ってきたのでまた赤いの着てますっていうなら歓喜だけど 違うよな

十年近くぶりに視聴した作品でリアタイの洗礼を受けまくっている

ずっとずっと待ち望んでた瞬間が来た時、さっきまで殺す勢いで戦ってた弟に背を向けたまま「立て」って声をかける それだけで今までどういう想いでいたのかって伝わってきて もうね

二度目の決闘の時 弟が自分にとどめをささないで一生牢屋に入ることも辞さず「優しい王様に戻ってほしい」みたいなこと言ってきたの、その時のラクレスからしたらしんどかっただろうなーとか過去の色々を思い出してヴァアア‐!!(リタ様)ってなってる
その弟の気持ちが分かってたからこその今回のラストなのよ

ギラがまだどんな存在なのかが次週以降どんどん明らかになるだろうから色々分かった上でもう一回見返したい
“ダグデドが造り出した存在”とは言っても ぽっと出で”ラクレスの弟ということになった生命体”ではなさそう
流石にそれは弟として見られないでしょ…私が前に懸念してたようにダグデドごと始末しようとしてもおかしくない
前回ちょっと見返したら「(宇蟲王への)忠誠の証として賜ったのがギラ」って言ってる
なんか実質生贄?人質?みたいな感じでダグデドの力の素をレインボージュルリラと称してギラに食べさせちゃったのかな…宇蟲王ひでえことしやがる

まだ少年だった頃から17年間耐え忍んで暴虐の王を演じ その間に側近や部下を殺され国もめちゃくちゃになって、辿り着いた結末が1度だけの共闘で全部弟に託して退場とか辛すぎるからやめてくれ スズメちゃんを未亡人にしないでくれ 年末年始を鬱々とした気分で過ごさせないでくれ

ギラを不死身のままにしておくの?まだ10話くらい残ってるのにダグデド倒せるの? 不穏な事言ってたミノンガンや第一部で盛大に裏切ったカメジムもなんかやらかしそうだ


仮面ライダー剣 36,37話

俺は…最強なんだよ…(0H0#) (壁ドン)
イキってたけどあっさりカリスのカード取り上げられちゃいましたね

自力でカードを取り返した始だったが剣崎がジョーカーと同等の力であるキングフォームになって呼応してるのか暴走を抑えられなくなってしまった
大変だけどやっぱりジョーカーのデザインは格好いいな

ビルドのVシネとか、誰にも助けてもらえなかった過去があってヒーローにキツく当たる人
役割や意図はよーーーく分かるし それにどう応えるかが見どころなのも分かるんだけど
誰も助けてくれない!ほらやっぱりあんたも助けてくれない!って連呼してるの見ると今も昔も「なんだこの女…」という感想が先に来てしまう
まあ丸く収まってよかった 広瀬さんのヒロイン力が相対的に爆上がり

生身で撃たれて大量出血する剣崎
多分この後の展開の布石なんだろうな…
というか四肢撃たれてんのに病院でちょっと寝ただけで動ける状態まで回復してるの既にアンデッド化進行してそう

虎姐さん格好いいよね
睦月を君って呼ぶところがちょっと意外で良い

次ワイルドカリスかー!楽しみ