5/31

Blog特撮雑記


昔の絵発掘 キュアマカロン
このプリキュア以来観てないなあ…特に理由はないです

 

最近いろいろ再燃したおかげで断捨離を後悔したりしましたが
それでも物は減らさないと溢れてしまうので悩みつつ手放してます

地味に困るのが映画のパンフレット
大きさがバラバラだし薄いから本棚に仕舞いにくい

滅多に映画館行かないのでそんなに沢山は持ってないんですけど
特撮に沼ってた時期のやつは結構あります
そしてそのライダー系パンフレットが特にでかい

A4のファイルボックスにも入らないやつとかどうしろと…流石にこれは手放すかあ

そんなに頻繁に見返すわけでもなく、かといって記念に取っておきたい気もする 困る

 

本も電子書籍で買えるものはなるべくそっちに移行してます

Kindleのキャンペーンがあっていい機会だったので やっとブレイドの超全集買いました
今でも超全集って出てるんですねー
古い本は手に入りにくいし、手に入っても経年劣化からの崩壊が怖いから気兼ねなく開ける電子書籍はありがたい

でも本そのものを買うんじゃなくて「特定のプラットフォームで本を読む権利」を買ってるわけだから現物持ってる方が安心感はあるんですよね

なんだか紙の本に比べて集中して読めないのも今まで積極的に電子書籍を買ってこなかった理由です
スマホやiPadだと他にできることが沢山あるから気が散るのかも
あとお金出して本を買った感が薄いしアプリ立ち上げないと存在感ゼロだから雑に扱いがち

ほぼkindle専用のタブレットを買ったことで他のアプリで気が散る問題は解決できたら良いなーと思います
記憶残らない問題も本を読みながら紙のノートに手書きでメモしていけば残りやすくなるんじゃないだろうか

紙の本だろうが買った時点で満足して積んでるやつ沢山あるからね…

 

依然として細々としたものは増えてるんだよなあ

いま妙に好きなはぴだんぶい
グループでいるとけろっぴの小ささが際立ってかわいいね~~~
前からこの子らは好きではあったけど、こういうキャラグッズを買ったりはしなかった
でも最近は何となくガチャとか見つけたら回してしまう…癒やしを求めているのかもしれない

テイルズコラボの時ユーリとばつ丸だったんだよなぁ
キティちゃんがパティのコスしてるバッジは見つけた勢いで買いました

まあ今が楽しくなるならグッズ買っても良いんじゃないかな
ただ棚に収まる程度に留めて、フィギュアやぬいぐるみ系は持て余すから買わないと決めている


 

ビルド

かずみんマトモなときは格好良いのにだいぶ重症なドルヲタだった ヤベーイ!!

万丈を助けるために大変なことになった戦兎を助けるため万丈が大変なことになって、それを助けるために戦兎が……

 

みんな壮絶な目に遭ってるけどやっぱぶっちぎりで可哀想なのは完全とばっちりで命も顔も奪われた佐藤太郎君でしょ
これ真相を知る人達以外死んだとすら思われていないままだよね……あまりにも気の毒すぎる