ビルド/キングオージャー

Blog感想特撮

拍手・絵文字ありがとうございます!

ipadの横に参考資料を表示させて置く用のお手頃タブレットを買いました
今使ってるipadは9.7インチだから2画面にするには狭いしiphoneも小さすぎるし…と悩んでいたのでなかなか便利です
これなら教本も電子書籍で良さそう
分厚い本だと開きっぱなしにし辛いですしね


仮面ライダービルド ~32話

リハビリ兼ねた落書き
お前いつまでもリハビリしてるな…!

 

3番勝負とは最後に控えた主人公のために前の2人のどちらかの負けフラグが立つものと相場が決まってる

っていうかグリス格好良すぎでしょ…これ絶対人気キャラだろと思って以前やってたNHKの大投票の結果見たら9,10,11位がビルド、グリス、クローズと3人仲良く並んでた
作品自体も5位とかなりの高順位だった
じゃあこのまま最後まで面白いのか期待してもいいのかな

番組のゲストに武田さん出てたような
録画まだ残ってたかな…残ってても完走するまで観れないけど

でも かずみん何か終盤で死にそうな気がする…「これでようやくお前らのところに行ける」とか言いながら……大丈夫??
エグゼイドでゲンム死ぬと思ってたのに(だって『ライフ99あるから実質無敵』とか『イレギュラーな方法で蘇った存在』とか逆にフラグじゃん)外れたからまた外れてほしい

 

小林さんの声で「ファンキー!」って言われるとそれはもうファンキーフライデーしか思い浮かばない
絶対意識してるよね

素のクローズの方がシャープで好きだったからマグマがその系統で良かった
やっぱり熱い展開の末に変身する新フォームは最低限格好良くいてほしい
エグゼイド面白かったけど新フォーム出るたびギエッ?!ってなってたから…特にレベル99とか…
ベースがアレだし その辺は割り切って観てたのに毎回ギエッってなったのはある意味すごい
グッズイラスト見てデフォルメ映えするタイプだと思った

 

ビルドは各話の区切りがないタイプで常に謎が謎を呼び情報量が多い
先が気になって一気に30話まで観てしまった 筋肉バカな一般人と思ってた万丈もここへ来てヒロイン枠になってしまうのか?!
なんか劇場版ががっつり本編に繋がる内容らしいから良いタイミングで観たいなあ
でもネタバレ踏むのが嫌で良いタイミングがいつなのか調べづらい

 

王様戦隊キングオージャー 13話

あの遣り取りだけでヴェノミックスシューターが母親の形見と気づけっていうのは行間を読むとかいう次元じゃないけど大事なものなのは分かるよね…
勝手にブーブークッションの部品に組み込んじゃったらそりゃ怒るよね…

実際には一切そんなこと無いのに他の王様たちの妄想や公式サイトのオフショットのせいでラクレスが面白いじられキャラみたいなイメージが付いてしまいつつある 最終的にどうなるんだ本当に

 

この間出たアルバムにもっふんアニメのテーマソングやBGMをイメージした曲が収録されてたから聴いてみたけど「カラダはまっしろ おこるとちみどろ」とかところどころ不穏だった
BGM含めちいかわ的な朝の5分番組っぽい香りがする

よく出来たネタかと思ったら次週でもっふんアニメの真実が明らかになるらしい
そんなキーアイテムだったのか…確かにストーリーや設定は気になる