3/26

Blog特撮雑記


絵が無いのが続くのも寂しいので何にも考えずに落書き

てがろぐ利用者のサーチエンジンが登録開始されてたので早速登録させて頂きました!
てがろぐはこちらのブログの横(スマホ等では下部)につぶやき場として活用してます

 

引きこもり生活が徐々に終わりを告げてくるにつれて各作品を摂取する時間が無くなった
でも何かインプットしたい…少し遠出したいなあ
未だにニンテンドーストアにも行けてないんですよね

 


アシュフォードのミニ6!カラーリング渋くていいな
映画は…どうしようかな
マリオの映画は観に行く予定

 

絵心ない芸人観ると元気出る
上手い下手とかどうでもよくてその人の感覚と感性のフィルターを通して手で出力した その人にしか描けない絵が沢山見られるから
ホトちゃんやマエケンのペンギンとか私の固定観念だらけのつまらない頭ではどうやったって考えつかない
有名人が描いたという付加価値もあるとはいえ、普通に対象物そっくりに描いたとしてあんなグッズ化されないしな
グミ見つけたら買います


 

龍騎の書籍『Fighting Guys』買いました(2回目)
役者さんそれぞれに「自分だったらカードデッキを受け取るか?」みたいな質問してたのはこっちの本じゃなかったか…
東條と佐野いるから比較的放送の後期ぐらいに出たやつかな
でもインタビューの時期がバラバラ 優衣ちゃん(あやのさん)は今日は5、6話の撮影したって言ってるし
当時の雑誌記事をまとめた本なのか 軽く調べてもよく分からなかった

松田さんのインタビューで「血のついた(ライアの)カードを拾うシーンがあって…」とあってびっくりした あの予告にあったカード燃やすシーンの事だろうか
確かにあの場に蓮は居なかったからカードを通してお別れするっていう結構重要シーンっぽそうなのに本編でばっさりカットしちゃったんだな

劇場版でも丸々出番削られちゃってディレクターズカット版見ないと存在も分からない人もいるし
視聴者は知る由も無いけど特撮に限らず役者さんは(あれ良いシーンだと思ったのにカットされちゃったな…)と思ってたりするんだろうか

最初にハマってた頃はあまりインタビュー記事を重要視してなかったから何が書かれてたか全然覚えてない
今はあのシーンはどういう意図があって作られたのかとかの裏話を知るのが楽しいんで なるべく放送の後の方に出たインタビュー多めの本が欲しい
でもなかなか売ってないんですよね〜〜YouTubeで配信されたばかりの今のタイミングだと新規でハマったり私のように再燃したりして需要が上がってるから余計厳しいかも

 

キングオージャーのOP格好いいな!曲調といい何か今時って感じ
格好良さに振ってる作風は好みです 武器が剣なのも良い
(同じような事仮面ライダーセイバーの時も言ってたな……)

ドンブラザーズ面白かったけどやっぱり一気に摂取しちゃったの勿体ない気がしたので今度はリアルタイムで観てみようと思います
今までも気が向いた時にちょいちょい観てはいたんですけどね

リタ様気になるんだよな…格好良いけどネタキャラの匂いもする…

 

拍手返信

絵文字も拍手もありがとうございます!励みになります!

>りんごジュース

その曲は初めて聴きました!オーバーな動きがじわじわ来ますね笑