3/20

Blog特撮雑記

2人の属性が火と風なの、互いの影響で強くも弱くもなるのを表してるみたいで良い

 

Huluの契約終わるので龍騎の好きなシーンやエピソード見返してました

芝浦に奪われたドラグレッダーのカードを蓮と手塚が取り返してくれた回
手塚が差し出した手を取る瞬間に『果てなき希望』のイントロが流れるの格好良すぎるし真司がシャツ直す仕草も同時変身も格好いい さっきまで戦えずに情けなく吹っ飛ばされてたからそれを取り戻すかのようなシーン

この辺改めて見るといかにも序盤〜中盤の雰囲気だなー
戦うのは良くない、話せばわかってくれるはず!と思ってた真司君と、恵里の為ならライダーを倒せるはずと思ってた蓮…

 

でもやっぱり冷徹になれずライダーを倒せるようになろうと蓮が浅倉に味方する回

結局浅倉が想像以上に外道過ぎたのと真司が正面から向き合おうとしてくれたお陰で同じ道に堕ちずに済んだ
「気が変わった。龍騎は俺が自分で倒す…だから横から汚い手を出すな」

主人公か?(主人公です)ってくらい格好良くて好きなシーンだけど龍騎を倒すように仕向けておいてこれだから浅倉からしたらハァーー?!って感じだろうな

次の回で何だかんだ丸く収まって借りが出来たとか15万の借金返せとか話しながら花鶏に帰るシーンも好き

この一連の話から繋がってる龍騎サバイブ初変身!!これは既に語ったのでもういいか
個人的にRevolutionといえばこのシーン

 

佐野なぁ〜〜…確かに打算と成金ムーブは悪手過ぎたけど、何より友人として信用しようとした東條が常人の理解を超えた感性だったっていうのが運の尽きっていう

真司と蓮ですら別に最初から仲間になろうと2人で居るわけじゃなくて何度もぶつかってるからな
社長業も雲行き怪しかったし信念もなく軽い気持ちで大きな力を得るととんでもない事になるぞという教訓ですね

…だからといって極悪人でもなかったのにここまで酷い死に方ある??っていうやるせなさが残る
何度も言ってる気がするけど実質4話しか出番なくて重要人物ポジションでもないのにこのインパクトはすごいよ本当

 

好きな時に本編を気軽に確認できるのは思いの外便利でした
見返してダラダラ語ってやっぱ好きだな〜〜!!ってなるの楽しい
今ほんとに色々な動画系サブスクがあって配信作品もバラバラで時期によって入れ替わるみたいなので ずっとこれに入ってれば良いっていうのがない
とりあえずアマプラは入り続けてみるけど
その時観たいものと時間と相談して色々試してみようと思います

 

あーーー〜YouTubeの555配信、夢の守り人の回じゃないですか!!!
これ音楽も演出もストーリーも個人的に今まで観たライダーのエピソードの中で確実に上位に入るくらい好き
人の夢を守るたっくんと、人の夢を呪いに変えた人間を断罪する木場さんの対比で夢を別の視点で描く構造が素晴らしい

クラシックとか凡そ戦闘には合わない音楽をBGMに戦う演出が好きなことが多いけど一歩間違うとシュールになってしまいそう 上手く取り入れる手腕がすごいなあ

 

木場さん…というか泉さん目当てに科捜研の女観て役名が乾ってwとかはしゃいでたのが懐かしい ブログでコンセレオーガドライバーを装着してる記事を後から知ってテンション上がったりもしてた
ご存命なら20周年を半田さん達と共に盛り上げてくれてたと思うと本当に悲しい
好きな作品に携われた方達にはずっと何事もなく幸せでいて欲しいと改めて願わずにはいられないです

 

ドレス姿のお姫様がゴツい剣振り回してるところが見たいという浅い理由でキングオージャー観てみた
わがままお姫様で自分の国のものは全て自分のもの だからこそ国民全員傷つける事は許さない!って格好いいやん 姫自ら民の病気や怪我を治療するのもすごい
完全な異世界設定だとロケ地やCG処理大変そう
ドンブラもそうだったけどいつの間にか戦隊もED無くなったのかー

ニチアサの時間変わってから活動時間帯と被って見辛くなったんだよなぁ…早く起きてさっさと動けと言われればそれはそうなんだけど


 

長らくお世話になっているまろやかweb拍手、配布元の更新が止まっている状態で現状まだ不都合は無いはずなんですが やっぱり定期的に更新しているサービスを使うべきかなぁとぼんやりと考えております
他のサイトさんを見ると結構waveboxが流行っているような?Twitterなくても作れるんですね
送れる絵文字を設定できるのは楽しそう

でも記事ごとのいいねボタン的なのも欲しいな…その辺はプラグイン探せば出てくるかな
お礼絵も置けるやつ

くるっぷのサイト宣伝タグ見ててトップ絵があるとサムネイルが華やかでいいなと思いました
まずトップに置けるような絵を描かないとな

個人サイトのお役立ち情報を色々と発信して下さるサイトさんが多くてめちゃくちゃ助かってます