特撮とか色々

Blogゲームスマホゲームテイルズ感想特撮雑記

拍手ありがとうございます!

ザレイズ

ルークとアッシュのクロスオーバー魔鏡なんとか引けて嬉しい!技の演出が素晴らしい
ルークがティルナノーグで楽しそうに過ごしてると良かったね〜〜ってなる
皆色々あった原作終盤くらいの時間軸っぽいからアッシュとの関係も良好だし兄弟みたいで微笑ましい

テイルズも後発スピンオフでキャラ改変の話をよく聞くけどザレイズは割と許容できてifとして楽しめてます 実際原作に携わった方々が色々気を遣って作ってるような気がする…んだけど過去にウェディングイベントで原作には無い?CP匂わされたりしてたらしくて ちょっとな その辺の話は荒れやすいし自分も苦手なこと多いから控えてほしいっすね…

普通にアイフリードに投票してたけど1位になったらイベント作ってくれるの?!

確認してみたら初日は圧倒的1位だった
フェス投票って余程接戦じゃない限り順位が変わることないからこれはイベント確定か?

ストーリーイベントがどの程度の規模か分からないけど新規魔鏡とか…くるといいなぁ…


 

カードデッキメタルチャーム再販!! なお2日で再び売り切れた模様
龍騎を当てるにはどれを買ったらいいかほぼネタのつもりで占ったら(適当にコイン投げて表裏と角度で決めただけ)本当に龍騎が当たって震えたのでそれを元に漫画にしました 文字が小さくてすみません
ただ花鶏組が描きたかっただけなのでオチはない

劇場版EPISODE FINAL観ました
これも久々だけど観ているうちに思い出してきた
真司と美穂は本編では出会いもしないと思うとちょっと切ない

登場人物が多い中で初登場キャラである美穂の描写に尺を取ってるから(それでも感情移入するにはちょっと足りない気がする) 他の人達は若干空気っぽさが否めない…約1時間の中でバトルシーンも入れなきゃいけないから難しいね

初見でも思ったけど打ち切り漫画の最終回みたいな終わり方よな
既に本編やSPも知ってるからこれはこれで一つの結末として有りかなと思えるけど
リアルタイムでは本編が中盤の辺りで「映画で先行最終回やります!誰が生き残るかも全部描いちゃいます!」とアピールしてあれは…かなり賛否あったんじゃないかな

 

しかし優衣ちゃんが手首切ったショックでお兄ちゃん消滅しちゃったけどあれで1人残れたとしてオーディン出てこられるのかね あの状況からどうやってタイムベントしたのかも謎だし
優衣ちゃんが20歳に消えちゃう理由が本編と違う、その原因に真司が関係してたなら2人が幼い頃に会ってたっていうのは劇場版限定の設定か
TVSPだけに出てきたコアミラー設定といいタイムベントの影響範囲広すぎない??
いっそ全部完全に独立したパラレル世界群って設定ならまだ分かる
でも本編の最終回で優衣ちゃんが「また最初から繰り返すの?」みたいなこと言ってる以上、同一世界からの派生って事になるよなぁ…

リュウガもやっぱりよく分からない存在だなー13人に入ってるって事は本編では知らないうちに脱落してたって事になりますが
特殊キャラ過ぎて本編で出てきても話が散らかるだろうな…でも悪役としてのオーラはすごい
当時のライブ感もあるし やっぱり設定については答えを求めず1人で不思議だなぁって考えるだけにした方が良さそうですね〜🤔 ファンの通説とかあんまり知らないから自分だけ頓珍漢な事言ってるかもしれない(なので自分のサイトでしか語らない)
オニシスターみたいに「何故がいっぱい〜!!」状態
答えが出ない謎を考えすぎると眠れなくなるから程々にしておこう


 

ドンブラザーズ 〜40話

犬塚も獣人になっちゃって大変な状況なのに凶暴に無差別に料理振る舞っててシュールすぎる

36話にして初めて名乗った?!唐突だな!?しかも犬がアレだから不完全だし

謎に犬塚がカムバックした

何気にタロウとはるかと犬塚とで脳人達と関わりが出来てて単純な敵同士の関係じゃないのが面白い…と思ったところに脳人の新キャラ(濃い)を出してくる〜〜

雉野闇深すぎて怖っ……笑顔が怖い

 

獣人を倒したら元になった人間も死ぬのに犬塚に嘘を言って夏美を倒すように仕向けちゃうソノニ…ひええ
というかソノニ思いっきり刀で刺されたしここで退場しちゃうんじゃないかと思ったけど、脳人だから大丈夫だったの?

 

いやーカオスでハイテンションな作風の裏をめくるとドロドロした何かが蠢いてる感じ最高じゃないですか

発表当時は名前と見た目でいよいよやばいな…と思ってたけど
普段戦隊とか観てないっぽい人たちも観てたから面白いのかなと思って後追い一気見して何だかんだであと10話くらいになってる
サブスクで追っかけ視聴出来るのは便利だな

 

 仮面ライダー555 5,6話

変身するのにも変身してから何かするにもいちいちガジェットやパーツガチャガチャしてるの堪らないですね!そのせいでピンチになるの含めてロマンがある

海堂って暗くなりがちなオルフェノク組の中でのムードメーカー的な存在なのに
めちゃくちゃ不憫だなぁ…思いっきり巻き込まれ事故でオルフェノクになっちゃって、無意識にその能力で殺人を見抜いたせいで口封じされそうになって、それで次のギターの話…

イカフェノクのデザイン幹部並みに(実際偉い人ぽかったが)格好いい
1話で居なくなっちゃったのが惜しいな
基本灰色一色なのに見た目のバリエーションが豊かで美しい
オルフェノクは芸術作品 次点でアンデッドとファンガイアが好き


あと探偵物語も完走しました
個人的に中弛み感があったものの工藤ちゃんというか作品自体の“冗談か本気か分からない”テンションは好きでした
終盤は特にやりたい放題で「あと2話だし働く気が起きない」みたいなメタい事言いまくってたな
それだけに急にシリアス全振りになった最終話は悲しかった
仲間達が次々と殺されて工藤ちゃんが復讐の鬼になってしまった事が…
復讐しようとする女性を止めようとした話あったのになぁ
生死不明で終わったけど例え生きていようがもういつもの輪には戻れない 悲しい

 

Huluの契約切れるまで往年の名作系映画を色々観ようと思います
昔から実写でのグロや人が死ぬシーンがトラウマで
普通ならチープ過ぎて笑いのネタにされてるようなものすら精神的に凹んだりするので 特撮にハマるまでドラマも映画も殆ど観てこなかったんですよね
(単純に2,3時間観続けることへのハードルも高い)
だいぶ克服出来たとは思うけど洋画はホラーじゃなくても不意打ちで来たりするので心温まる系のが観たい
とりあえずトゥルーマン・ショーは観た