12/2

Blog雑記

虹彩はもっと大きく描いた方がいいな

吉田明彦さん系の目でずっと描いてたんだけど
白目がっつり描いたカートゥーン系の目も表情つけやすくて捨てがたい…強弱のメリハリがついた勢いのある絵も好き

タッチはアナログ系で落ち着いた(多分)
でも使うブラシで全く雰囲気変わるからやっぱり定まらない


マリオの映画観に行きたい
映画館で映画観るの名探偵ピカチュウ以来かも
閉鎖された空間がちょっと苦手なので腰が重くなりがち

ピーチ姫のおしとやかでキュートな中に豪胆さが見えるところすごく好き
スマブラforのギガクッパのフィギュアでさり気なくフライパン片手に立ち向かってるのとか好きだったな


リアラのスケールフィギュアすごい…いのまた先生の繊細な絵をフィギュア化するだけあってうっかり落としたら悲惨なことになりそうなパーツが多い

フィギュアといえばfigmaピットとブラピって去年再販されてたんですね?!超今更
この2つはハマってた時すごく欲しかったけど既にプレミア価格になってた記憶
発売当時は投げ売りされてたくらいだったらしい…
でも再販価格が当時の2倍以上になってて驚いた
なんでも値上がりしてるけどフィギュアも大変なんだなー
昔はワンコインフィギュアなんてものもあったのに


Strawberry Margarita 疾走感があって良い

エルレ好きなのはそうなんだけど、アコースティックなのとか民族っぽいのが好きなので総合的にはやっぱりThe HIATUSの方が好みだな

エルレはThe end of the worldがずっと自分の中で1位
ギターリフと曲の雰囲気がいい(語彙力)
隠し曲だったからかマイナー曲みたいでThis is ELLEGARDENのプレイリストに無いしライブのセットリストに入ってるのも見たことがない…

 

Spotifyの2022年のまとめができてた

何故かこのタイミングで電気グルーヴにハマった1年でした
もっと早かったらサブスクで聴けなかったよね…やらかした事はアレだけど配信復活して良かった
Upside Downカッコよくてめちゃくちゃ好き
ロックやエレクトロ系にピアノやストリングス入ってると大体好きになるやつ
なんかアニメの主題歌だったらしい

それにしてもトップソング占領してるとは思わなかったな
他は広く浅く聴いてたからかな

 

いつも作業用BGMはラジオで音楽はあんまり聴けてなかったので来年はもっと沢山聴きたい