11/29

Blogオリジナル感想特撮

 

色々タッチやブラシを試してみてワ~~~楽し~~~ってなってたんだけど
ちゃんとした絵を描こうとしたら速攻で行き詰まってしまいました
やっぱりポーズや構図の引き出しが足りない…

TOVやってて 好きなシーン落書きしてた時、普段描かないようなポーズや表情が描けて楽しかったのでまたやろう


仮面ライダー龍騎 29,30話

いわゆる夏のギャグ回
今はどうなのか分からないけど当時は甲子園の影響で放送が無い地域があるので見逃してもそこまで影響のない話を挟むようになったという説

初見のときはこれまでとの温度差で戸惑いの方が大きかったけど 基本しんどい話が多い龍騎だから偶にはまあ…序盤も毛の生えたカエルとか結構シュールだったし
前回までの積み重ねがなければギャグ回といえどもこんな展開は出来なかっただろうな

玲子さんの為に一時休戦してわちゃわちゃやってる3人が微笑ましいが登場人物全員のIQが著しく下がってる
3人でカレー食べてるシーンで先生が真司の分まで福神漬け取ってあげてたりゴローちゃんが饅頭をこっそりポケットに入れてたり 今週配信分は細かいところでじわじわくる動作が多い

先生とゴローちゃんに囲まれると威圧感がすごい
真司も決して背が低いわけじゃないんだけど周りが軒並みでかい
先生や蓮に圧かけられて「な、なんだよ」ってなってる状況が多いからこの身長差がいい味出してるんだよね

 

会社への恨みで監禁されてたって普通に恐ろしいんだけどさらっと流してまた食事シーンで〆るのさすがとしか言いようがない


どういう状況だよ

 

更にIQが下がる30話

先生の元秘書で婚約者とか言い張る電p めぐみが登場

ご祝儀投げつけて「式には呼ぶなよ、面倒だからな」がキレッキレすぎる
一応会社に勤めてる描写のある真司より金持ってるっぽいって普段何してるんだ…

超小声の変身とギャグ回なのにすごく大変そうな水辺での戦闘

めぐみがレギュラー化したの何となく大人の事情が絡んでそうな気がする
後から来て場の空気をぐちゃぐちゃにするキャラは正直あまり好きではないんだけど(初代ロボコンのロボチャンみたいな)
この話は単純に息抜きとして面白かった
自分さえ良ければ他人はどうでもいいって感じだった先生が他人を気遣うところも見られるし

次はフェリー回!楽しみ!!


描き下ろしイラストとラピードのグラスいいなー!

そういえばお酒飲める系主人公なんだよな
テイルズの主人公は17,18歳辺りが多い気がする
プレイヤーの年齢層上がってるからそれに合わせて平均年齢上がりそうだけど

ギリギリとはいえジュディスがお酒飲めない歳とかおかしいよな!
絶対涼しい顔して何杯も飲んでる


拍手ありがとうございますー!