11/24

Blogゲームテイルズ感想拍手返信特撮雑記

おでんのヘアクリップが売ってた これが概念ってやつか…!

休み中にサイト改装やらクリスタの勉強やら色々やるつもりだったけどコミッション完了させるので精一杯でした
でもクリスタの基本動作や塗り方の本を見ながら描いていたので新たな発見があって楽しかったです
本当に手探りで使ってたんで…ipadの方が楽でprocreateばっかりだったし
でも便利さで言えばやっぱり断然クリスタだなー

色々試行錯誤してきたけどやっぱり彩度低めのアナログっぽいタッチが好き
でもサイズが大きくなったりソフトが変わったり、教本とか何かちょっとでも影響を受けるとそっちに引っ張られるので全然絵柄が定まらない
ipadの落書きでしかこういうタッチで描けてないしな
もうちょっとちゃんと描くとしたら所謂グラブル塗りっぽい感じになるんだろうか

絵柄が定まらないって絵を頼む人からしたらギャンブルだよなぁ…確立できるように頑張ろう


仮面ライダー龍騎 27,28話

モンスターに襲われる子どもを助けたら変身を見られて変に憧れられてしまう
というか今まで誰にも見られてないのが不思議だよ…ファミレスのときとか

生きてるだけで増え続ける真司の借金

真司に餃子のレシピ教えてもらおうとするゴローちゃん微笑ましすぎる

主な視聴者の分身みたいな子どもにライダーは憧れるような格好いいものじゃない、戦いは命の遣り取りなんだって諭すのすごいな…バンダイに怒られそう
真司は勿論蓮も本当は心根の優しいやつっていうのがよく分かる回
なりゆきでゴローちゃんも北岡先生が戦ってるところ見ることになるんだけど何気に大事なシーンな気がする…後々の事考えるとつらい

 

少し修正が必要になった総集編っぽい回

なんで真司だけ完全にはタイムベントの影響を受けなかったんだろう
ライダーバトルにおいてイレギュラーな存在だからかな
うっすら記憶が残ったり消えたりする状態でずっとループしてるの怖くない?

真司が先生に浅倉がライダーになるのを阻止するようお願いするんだけど、それをただ信じなかったんじゃなくて自分の願いを叶える為にライダーを13人揃えないといけないから敢えてスルーしたっていう書き方が上手い
ただ浅倉がライダーになったことで犠牲者が増えたし罪な事したよね…警察に言ったところでどうにもならなかっただろうけど

「人を守るためにライダーになったんだから、ライダーを守ったっていい!」
タイムループで再びライダーの死を経験したことで戦いを止めたいという意志がより強固になった
真司…1人だけ記憶が微妙に残って誰も味方が居ない中、必死にゴリ押し対処法でオーディン殴ってやろうとしてたの相当メンタル強い

あれだけの為にわざわざ時間巻き戻したっていうのがちょっと狂気
それほど大事な想いが詰まった絵だってことなんだろうけど

 

タイムベントの存在のおかげで派生作品作り放題になった
劇場版は覚えてるけどTVスペシャルは1度観たきりだからあんまり覚えてない
本編の終盤と逆の構図になってた気がする 真司がナイト引き継ぐんだっけ
正史は決まってないらしいけどやっぱりテレビ本編の結末がいいなあ

今はどうなのか分からないけど平成初期の劇場版って龍騎に限らず当たり前のようにパラレル設定だったな メインの登場人物達が唐突に恋仲になってたりあっさり死んだり


プロフィールページという名の趣味羅列ページを作ろうとしたけど纏まらなくて頓挫した

好きなアニメは?と訊かれたら今でも初代トランスフォーマーと即答できる
カブトボーグVxVとか黄金バットも好きだなぁ
昭和アニメの謎の勢いの良さと狙ってやってるのか分からない天然のシュールさが堪らない(カブトボーグは平成で狙ってやってるやつだけど)

黄金バットだとハッピー君っていう割といい性格したロボットが1話だけ出てきて、それきりだと思ってたら十数話後に「主人公が敵のアジトへ潜入するのに丁度いい小道具」として部屋の隅でバラバラになっている状態で唐突に再登場するんですよ
現代だったら確実にブラックジョークだろうけどそんなつもりは無さそうなのがまた…

初代TFも基本サイバトロンとデストロンの戦いの話なのに何故かハリウッド映画に出たり剣と魔法の中世ヨーロッパにタイムスリップしたり どこか緊張感のないやり取りやひどい作画ミスが満載で観てると不思議と元気が出るアニメとなっております

 

まあ絵に描いたりブログで語るもの=好きなものってことになるから列挙しなくてもいいかな
傾向だけ書いておこう

 

あとガチャ結果とか載せる用のスマホゲー日記作りました
好きなキャラが来たーとかそういうのはこっちでも書くけど
ガチャ結果や攻略を覚え書き的にだらだら書きたいときはそっちで

SSそのまま載せると容量が大きいのと、サーバー上で自分の絵とごっちゃになるのはちょっとなーと思ったのでまたtumblr使うことにします
バンナムの実況ポリシー見たらブログにSS載せてOKって書いてあったから心置きなく載せられるぞ


拍手、メッセージありがとうございます!

 

11/22>>
優しい雰囲気…!
淡く優しい色合いが好きでよく使いがちなのでそう言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます!