11/7

Blog雑記

拍手ありがとうございます!


先日買った本


色と光についての教本といえば「カラー&ライト」という本があり、こっちも持っているものの
作風がだいぶリアル寄りでどちらかといえばアナログ向けな感じだったので自分の絵にどう活かせばいいか全く分からず…
せっかく買ったのに悔しいけどカラー&ライトよりとっつきやすいと評判だったので買いました

これはデジタルコミックイラスト前提で書かれてて確かに分かりやすい メイキングがいくつもあるしすぐに実践で使えそう
こっちで大筋を学んでからカラー&ライトをリベンジしたい


Twitterが買収されて会社もユーザーも混乱してるみたい
アメリカのIT大企業ってワンマンなイメージあるわ…文句言ったら即クビみたいな(偏見)
既に一部の国にだけ有料プランがあったとは知らなかった
日本もユーザー数結構多いだろうに何で未実装なんだろう
その有料プランに入らないと投稿がフォロワーにすら見てもらえなくなるとか色々な憶測?が飛び交っている

まあ殆どコミッションの窓口としてしか使ってないし、海外の人たちが大移動するならTumblrを再利用しようかな