11/4

Blog特撮雑記

サイトトップの新着記事の『NEW』の赤色が強すぎて浮いてるなーと思いながら長いこと何もしないでいたけどすごく簡単に変えられた
難しそうと思っても調べたら案外簡単に出来ることって結構あるかも

ついでにサイト自体の色も少しだけ変えたけどもうちょっとガラッと変えたい


仮面ライダー龍騎 21,22話

やっと蓮が戦う理由を知った真司
ライダー同士の戦いを止めれば全部解決すると思ってたけどそう単純な話じゃなかった
蓮も蓮で戦いの為にナチュラルにヤバい浅倉っぽくなろうとしたけどやっぱり非情になりきれない
自分じゃ真司を倒せないから浅倉をけしかけてみたけど 戦う直前に生身の状態の真司をぶん殴る浅倉の暴挙が許せなくて結局助けに入ったり
浅倉はこの後も一般人をモンスターに襲わせて人質に取るしやりたい放題すぎる…

真司の勤め先のOREジャーナルの面々も外野の賑やかしに留まらなくていい味出してる
人知れず戦うヒーロー物だからこそ周りにいる一般人の扱いって本当重要だよなーと思う

そういえば最初にサバイブのカードもらったの海之だったね

ライアサバイブ…見てみたかった なんかフィギュアで見た気がするけど

ライダーバトルの中心人物である兄妹の過去も分かりつつあって面白くなってくるなあ
もう殆ど初見みたいな感じで観てます


ピクミンブルーム1周年

家からそこそこ近い距離にローソンあるから家に居ながら限定の苗貰えるんじゃ?と思ったけど甘かった

 

ザレイズ

マルチの時に使うバッジ(LINEスタンプみたいなデザイン。各作品のキャラ毎に数種あって、物攻アップや回復等々色々な効果がある。マルチバトルを何回かやって特定のポイントに達すると数個ランダムで貰える。フレンド同士で交換できるので好きなキャラを無限回収してる人が結構いる)

本格的にヴェスペリアのバッジを収集したくなって他作品のバッジと交換してくれるフレンドさんを増やしてから他作品メインのマルチも気合が入るようになった
マッチングも改善したおかげかガチ勢っぽい人と当たるようになって殆ど60体討伐までいける
サーモンランほど複雑な立ち回りは必要ないけど厄介な敵には魔鏡技撃って欲しいしバッジも使ってほしい…明らかにオート放置な人も居たからなあ