10/27

Blog特撮雑記

GBピクロス2,マリオの方をクリアしてしまった

基本は4つのパーツに分割された15×15マスのピクロスを解いて1つの絵を完成させるという形式で、
最終問題は更に細かく分割されてて計16問をいつもより短い制限時間で解かないといけなくて結構大変だった…

例によって削るマスを間違えても教えてくれないワリオのピクロスもある
操作ミスでゲームオーバーになることが多かったからミスしてもペナルティの無いワリオは有り難い面もあるけど
1パーツ完成してもファンファーレが鳴らなくなる終盤のステージは大変だろうなー
完成したと思ったのに色々食い違っててクリアにならなかったときの絶望感といったら

一応一段落ついたので時間泥棒はしばらく封印しておこう

 


 

仮面ライダー龍騎

子どもを人質にしてファミレス立てこもりからのライダーバトルでガードベント(物理)→ファイナルベントにより芝浦が爆散退場
浅倉の暴れっぷりがすごい
なんだかんだ最終話まで捕まらないのすごいよなーと思ったけど事故死偽装してたんだったか

主人の敵を取ろうとするメタルゲラスちゃん健気すぎる

挿入歌が『果てなき希望』に戻ってる
『果てしない炎の中へ』も曲自体はすごく格好良いんだけど挿入歌にするとあまり合ってない印象だったからなあ
挿入歌にも向き不向きがあるのかな
龍騎の挿入歌というと後半に流れるようになる『Revolution』が本当に佳境って感じでグッとくる名曲なので今から楽しみ

 


ハロウィン絵(オリジナル)描き途中
果たして間に合うか…!