9/15

Blog雑記

拍手ありがとうございます!

アスタリアのブラックコーデエステルめちゃめちゃ可愛い!!
前回の海賊は散々だったけど今回は個別ピックアップ10連で来てくれてうれしい

 

 

以前Webセミナーにも参加した、砂糖ふくろうさんのドローイングに関する本「はじめてのジェスチャードローイング」
YouTubeで色々なお絵かき講座とかよく見てた時「こういう描き方はダメ!」「絵が下手な人の特徴」みたいなタイトルが多く、勉強になると思っていたと同時に無意識に絵に対するハードルが上がり何も描く気になれなくなっていたので
この本の「うまくいったかどうかは自分がどうしたいかが基準」「下手な絵はありません。上手く伝わらない絵、どこかが惜しい絵です」という言葉に励まされたし
鉛筆でゆるーく球体や人体を描いていたらやたら楽しかった

御本人がTwitterで全ページアップしているのでご興味ある方は見てみると良いかも

 

まあセミナー受講後も同じように暫くポジティブになってたはずなんだけど…根が深いぜ
そもそも自分がどんな絵を描きたいのか定まってないのがモヤモヤの最大の原因なのでは
二次にしろ一次にしろ伝えたい何かがある絵を描きたいかな…このキャラのこういうところが好き、とか物語がある絵
繰り返し読んで描いて自分を褒めて考え方を身につけよう

 


 

ニンダイ色々あったけど個人的にはシンフォニアリマスターに驚いた
今Switchで出来るのヴェスペリアだけだし もっと出したら良いのに
ザレイズでこのキャラどういうキャラなの?って気になる人がちらほらいるから、もし出たらやってみたい
国内外で根強い人気があるシンフォニアだから出せたって感じなのかな
それでもリメイクじゃなくてリマスター
多少手は入ってるだろうけどシリーズにわかだからTOVくらいの頭身とグラフィックと戦闘システムで遊びたいなあ

リマスターの流れが続くとしたらジアビス、グレイセスあたりが出そうな予感

 

FE新作の主人公キカイダー感ある(昭和脳)

 


 

阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳届いた!

1番気になってた手帳の開き具合はほぼ日みたいに180度とまではいかないけど普通に書ける程度には開いたので一安心
愛用のユニボールワンもかすれないしバーサマジックのスタンプも裏抜けしない

久々のB6サイズだからめちゃくちゃ大きく感じる シールいっぱい貼れるな!
今年に入ってからマスキングテープやシール類収納しきれないくらい買ってしまったので活用していきたい
1年の楽しみにしたいからパラパラ見ただけだけどウィークリーページの姉妹のコメントは毎日書いてあるわけじゃなくテキスト量が絶妙
イライラした事書こうとしても「あら〜大変だったわね」と脳内に聴こえてきてどうでもよくなりそう
エッセイも買ったので少しずつ読んでおります
通い始めたジムで怪獣好きのおばさまからウルトラセブンのDVD全巻借りてしまった話が面白かった
ガッツ星人出てくるのだいぶ後だったよな…

こういうコンセプト手帳良いなあ 個人的には田村セツコ先生の手帳がほしい
イラストは勿論毎月HAPPYおばさんのコラムが載ってるやつ

おおむね良好手帳は完全にライフログ用なのでスケジュール用にミニ6サイズのシステム手帳を買いました 以前バイブルサイズ買ったんだけど持ち歩くには重かったので好きなものや覚えておきたい事を書き溜めておく用にした
配色をめちゃくちゃ悩みながら選んで仕上がりがどうなったか心配だけど届くのが楽しみ!

 

…なのでスプラトゥーン3は最低でも来月までお預けです
3DSのゲームも色々買ったんだしそんなに急がなくても良いかなと思いつつもサーモンランのプレイ動画とか観てると遊びたくなってくる…