スマホゲー

Blogスマホゲーム
ザレイズ

カロル先生の新しい季節魔鏡…!
先生の季節2枚目だけど多分3,4年ぶりの新規追加じゃないだろうか
新しい鏡装にも期待
探検服格好可愛いし皆でわいわいしてるイラストが微笑ましい
腕章?の模様がユーリの帯に似てる

コラボ後でダイヤあんまり無いし狙うかどうかは生放送の発表次第かなーとか思ってたらデュークのフォームチェンジとユーリの終決魔鏡が出るらしい
イラストも もし実装されるとしたらあのシーンが良いなと思ってたやつそのもので発狂しそうになりました
来年TOVが15周年らしいので出るとしたらそのタイミングかなと思ってたんですがそんな事はなかった
というか立て続けに実装されてもファンは大変だしファン以外からヘイト溜まるしユーザー側からしたら良いことないので本当やめてほしい
シンフォニアが続いた時も色々言われたっぽくてPレターで謝ってたのに反省してないやん

そもそも終決魔鏡ガチャ自体かなり課金圧が高くて「もう2度と引かない」と言ってる人をちらほら見かけるような闇仕様
取り敢えず深呼吸して冷静になります…

 

SAOコラボ第2弾の方は無事引けました(リタの魔鏡の方は出る気配が全く無かったので諦めた)
エステルはスターストロークの連携からのナイチンゲールかホーリーランスディライト連打で安定した働きしてるから カウンター付き近接技のコラボ鏡装ってどうなのと思ったけど自操作する分には楽しいかも(…と始祖久遠の塔で調子に乗って操作してたら普通にやられてしまって申し訳ない) カウンターしても普通にダメージは貰うからなあ

 

 

FEHの方は5年も続けてると闘技場に興味ない人間はキャラのコレクション目的でしかガチャを引く理由が無いんだけど
ここしばらくキャラ選や衣装デザインが男性向けに偏りすぎてて食指が動かない


このピックアップとか兄さんが場違い過ぎて笑ってしまった

テイルズとFEH比べると良くも悪くも傾向の違いが分かりやすくて面白い
FE自体も女性ユーザー普通に多いような気がするんですけどね…実際どうなんだろう

 

気がつけばスマホゲ3つも抱えてたからこのくらいのゆるい付き合い方で良いかもしれない
CSゲーや他の趣味を優先するの前提で今のところザレイズ6:FEH2:アスタリア2くらいの熱量でやってる感じです