世界樹ⅤとFE無双

BlogFEその他ゲーム感想雑記

前回の海の絵と構図が殆ど同じことに気づいてやる気を失った絵
どういう絵が描きたいのか分かったようで分からない…とにかく描くしかない

 


世界樹の迷宮Ⅴ

余裕ができたと思っても1つ武具買うと全財産が吹っ飛ぶ
第三階層怖いし早く抜けたいけど装備揃うまでFOE狩りの日々
採集専用PT作るべきか

二つ名が解禁されて覚えられるスキルが増えたは良いもののスキルポイントが圧倒的に足りない
レベルそんなにしょっちゅう上がらないからなかなかスキルポイント増えないのにスキルレベル5以上で本領発揮するようなものも多いし
そもそも手探り状態だから何から上げたら良いか分からない
戦闘と探索それぞれ必要なスキルがあるから悩む〜〜〜
取り敢えず進めてられてはいるけど強敵と戦う時の決定打が欠けてるような気がする

 


 

FE無双

久々に進めました
私は今のところ普通に楽しめてるんですがあまりにもずっとゲームやってるのもなと思って控えてたらそのまま数週間経ってしまってました

 

最終章?辺りまで

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

姿を消したエーデルガルトを探す中いきなりラルヴァが本性を現してベレトに斬りかかりなんかとばっちりで謎空間に飛ばされる級長たち
原作で3人がしっかり会話する機会って無かったから新鮮
エピメニデス戦では連携も出来たぞ!でも元の空間に戻ったらまたエーデルガルトがタレスの傀儡になっちゃったぞ!

ディミトリとエーデルガルトの距離感ソワソワするけど
帝国そのままにするわけにいかないしどうせ覇骸になっちゃって倒すしかないとかそういう展開になるんでしょ…
でもそうなったら青獅子ルートのエーデルガルトがあまりにも不憫すぎる
まだ自分の意思で侵略しようとする彼女と戦った方が納得できるわ

 

もう最後だから渡しとけと念を押されたので笛はベレトに渡しました
反応は意外とあっさりだった ベレトだから?皆あんな感じ?
操られてたとはいえ仲間になって間もない人に殺されかかったのにあっさり許してくれるベレト心広い

多分次で終わるんだろうけどまだ青獅子でしか見られなさそうな支援会話の回収が終わってないので過去のマップ周回しないと

ラルヴァ関連はあれで方がついたんですかね…?
もうずっと自我のない状態のエーデルガルトとどう決着つけるのか
ソティスが何か怖かったことに説明があるのか 色々気になるところ
ベレトが仲間になるルートだとこれ以上何もなさそう

[/wpex]
特撮

YouTubeで龍騎とダイレンジャーの配信始まってる!!懐かしい!!5年ぶりくらい?
2周くらい観た龍騎はともかくダイレンジャーは名乗りが格好良かったのと敵幹部の最期がエグかった記憶しかないのでもう一度観ようかな

初見だったり内容忘れててもう一度観たい作品とか沢山あるのに結局動物の動画や世界の屋台みたいな動画を延々と見てしまう…

 

テレビの番組表見てて偶然ウルトラマン大投票の存在を知る
投票とっくに終わってるじゃん!結果発表は来週の土曜日か
そこまでウルトラマンの知識無いうえに昭和に偏ってるけど観よう
多分ヒーローの1位はウルトラセブンで怪獣はゼットンと予想

自分が投票するとしたらブースカ…と思ったけどウルトラ怪獣扱いじゃないっぽいのでカネゴンかな
カネゴンの繭は子役たちの演技が良い味出してるのとシュールすぎる演出が好きで何度も見てしまう

他作品の時みたいに音楽部門もあればよかったのに…
関わってる事務所の問題かな

 

拍手ありがとうございます!