TOV 2周目クリア

Blogゲームテイルズ雑記

 

たまーに起動して闘技場の団体戦やって遊ぶだけになっていた2周目のデータですが、やっっとラスボスを倒してシークレットミッションをコンプリートしました
無事に心の中の聖騎士様の称号もゲット!!

 

シークレットミッションの達成度ってPS3版だと多分トロフィーとして残るんだろうけどswitch版には無いから本当にコンプリート出来たのかイベント発生するまでドキドキでした

 

ラスボスのミッションはユーリの秘奥義でとどめを刺す、だけなんだけどどうにもタイミングが合わなくて5回くらいやり直すことに
あいつ瞬間移動するから技が当てづらい

先頭にしているキャラ毎にラスボスとの会話が用意されてるんですよね
初めてユーリ以外の会話パターン見ました
パティの「うちらは命までは取らんぞ、安心しろ」の台詞、声が低めで格好良かった

秘奥義でとどめ刺した時用の演出があってびっくり

 

次はとりあえずコレクター図鑑を100%にしようと持ってないアイテムを調べてみたらポロポロ出るわ出るわ…合成の派生がαとβの2種類あるやつで、片方しか作ってなかった武器が幾つか
あとラストダンジョンの宝箱取り忘れ
ラストダンジョン頭痛くなるくらい入り組んでるからなー…しかも全部回らなくてもクリアできてしまうという

武器はそれで揃いそうだけどアタッチメントがまだだった
ユーリ用のうさみみが……
称号コンプリートする勢いで集めないと貰えないらしい
調べたら幾つか取ってない称号があった やっぱり隠しボス倒さないとなー
レベル190くらいなら難易度ノーマルにすればいけるか?
宝箱の回収率が高いと貰える称号もあるんだけどそれも取らないとダメかな…ダメだったら詰むかも

 

まだまだやる事があるって嬉しい
最近は決まったキャラばっかり描いてるけどやっぱりカロル先生やおっさん、PTメンバー皆好きだ!

 

14周年おめでとうございます
来年15周年でキリ良いから何かありそうで楽しみ

 


 

今3DSの大規模セールやってるんですね
なんとテイルズオブジアビスが500円!世界樹の迷宮は1000円!
最近3Dダンジョン系やりたいと思ってたし、ストーリーがついて賛否あったらしい新世界樹も私は普通に楽しめたから2も良いな

ただNew3DS壊れかけててボタンの利き悪いんだよなぁ〜〜〜電池も30分も保たないし
Newはまだ修理受付してるみたいだし今のうちに修理出すか

 


 

拍手ありがとうございます、嬉しいです!