7/19

BlogFEゲーム雑記

日参してるサイトさんみたいにゆるく毎日ブログ更新したいと思ってるのに気づけば数週間過ぎている

 

HollowKnightのコンサート行ったりコミッション用のページ更新したり絵描いたりFE無双進めたりしてました

あとザレイズでテイクレのカナタとミゼラ参戦してた!
この2人のクセの強さやBGMがめちゃくちゃ懐かしい
次来るとしたら順番的にヴィシャスとイージスなんだろうけど声優的にどうなるんだろう…活動再開したんだっけ

 

HollowKnightのコンサート素晴らしかったです
特に好きなGreenpathとCity of Tearsの生演奏が聴けて大満足

がっつり遊んでた頃から2,3年も経つと どうしても懐かしいという感情になってしまうのが惜しいけど、中止にせず開催して頂けたことに感謝です
SilkSongも楽しみ

 

FE無双はEP.14まで進みました
支援会話コンプ&全ランクS狙ってるせいでプレイ時間の割に話の進みは遅い
15分くらいかかるようなメインストーリーマップでS取れなかった時の絶望感よ

以下ネタバレ

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

皆だいたい得意兵種をマスターし始めたのでスキル目当てに畑違いの兵種やってます
アネットが覚えるスキルが何故か破格の性能っぽいので踊り子になるべく今までやってなかった剣士系

ディミトリは雷の真髄と力の吸収覚えたくてダークビショップ
アネットとの支援会話で魔法暴発させてた陛下も今や立派な魔道士です
反転の魔道書装備させてるから威力もまあまあ

技能上げなくてもすぐに兵種取得できるのは良いですねえ
あっちはあっちで生徒育ててる感があるからいいけど

 

いきなり「このマップの行動で今後の展開が大きく変わります」みたいな事を言われてビビる

適当にやってたら話の流れとは反対に傭兵団とぶつかってジェラルト倒しちゃうしロドリグさん死んじゃうし、これはダメな流れなのでは…?と思いリセット

初めて攻略サイトをググってみたら色々条件を満たしてクリアすると傭兵団が仲間になるらしい
さっきの展開もダメというわけじゃなくてベレト敵対ルートになっただけ

一応ルート分かれる前のデータは残しておいたけどロドリグさん死ぬの嫌だなあ 何だかんだ愛着のあるベレトも倒したくない
でもストーリーがどう変わるのかは気になる…
仲間になろうがソティスがやたら怖い問題は解決してない気がするんだけどその辺どうなるのか

 

覇骸の副作用のせいか すっかり傀儡になってる感じのエーデルガルト見ててつらいなあ
これもどう決着つけるのか気になる
いくら帝国が敵でもこんな状態の彼女を普通に倒しちゃうのはひどすぎるし
真の敵はタレスですってことでエーデルガルト助けるのかな…原作では全く有り得なかった展開
パラレルストーリーを売りにしてるんだし書き方によっては1ルートくらいそういう展開も有りだとは思う

 

先に黒鷲ルートクリアしちゃった家族は何かあまりストーリーに納得いかなかったみたいで
帝国が侵略戦争するに至る納得できるような理由がしっかり描かれてなくて原作でもここまで倫理観おかしい感じじゃなかった、王国ルートやってると「なるべく人を犠牲にしないように」みたいに強調してて当てつけに見えるんだけど??とキレられた
そんな事言われましても…

というか侵略する理由は結局黒鷲ルートでもよく分からないのか
原作で描いてるから分かるでしょって感じなのかなぁ
私はまだ王国ルートすらクリアしてないので何とも言えない
多分クリアしたら金鹿ルートやるだろうし
クリア直後に黒鷲ルートやりづらいっていうのもあるけど単純に金鹿のストーリーが予想できなくて気になる

[/wpex]