風花雪月無双体験版

FEゲーム雑記

大逆転裁判2、謎が謎を呼ぶ大長編だった第3話が終わって一息ついたので風花雪月無双の体験版遊びました

迷ったけどやっぱり青獅子ルートで
どうせ製品版買うし他ルートはクリアした後 順番にやります

昨日今日で体験版で出来るところまでいったので雑感です

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]

男主人公で始めたけどシルヴァンの態度違いそうだし女主人公でも良かったかも
級長達久しぶりだなあ…クロードの声がなんか若干高い気がする

ガルグ=マクに入学させられた後選択肢適当に答えてたら担任がイエリッツァ先生になった
そんな簡単に決まっちゃうの?それならどちらかといえばマヌエラ先生がよかった
先生らしく引率してるイエリッツァ先生が面白いから良いけど(結局引率出来てない)
もしかしたらイエリッツァ先生で固定なのかもしれない

…とか言ってたら学園生活終わるの早すぎない?!3日も居なかったのでは
作中では何ヶ月も経ってるんだろうけど展開が早い
この早さだとアドラステアがわざわざ戦争しかけてくる理由がよく分からない
結構自分の国中心で話が展開してたから他のキャラと戦わないで済むのかな〜と思ってたけどそうもいかなそう…

モニカを助けられたのには驚いた
しかも黒鷲ルートだとプレイアブルになるらしい
本編でもあんな感じで幽閉された末に殺されちゃってたとしたら可哀想
クロニエが化けてたイメージが強いからあの顔見ると身構えちゃうけど

 

各ユニットの状態に気を配り砦の制圧を指示しつつ突然の友軍や増援に対処する…そういえば前作もこんな風に忙しかった!!
うまく捌ければ楽しいけどこれから先もっと難しくなったらどうなるか

お金や訓練で満遍なくキャラを鍛えられるのがありがたい

 

支援会話、本編でSまであったような組み合わせがBまでしかなかったり、会話も特定の支援度にしかなかったりで少し寂しい
まあ本編の支援会話の数が恐ろしく豊富すぎるだけなんだけど
最大でもAまでしかないし個別ペアエンドは無さそう
ロドリグさんとの会話があるのは新鮮

 

先生ではないけど完全に本編ベレトスのポジションが無双主人公に置き替わってる感じなので先生がすごく好きだったって人は辛いかもしれない
自分は発表から体験版までちょっとモヤってたけど段々慣れてきたかも
ベレト序章で出てきたきりだけどどう関わってくるのかな
どちらにしろ師と慕ってくれるエーデルガルトはこの世界線にはいないのだ…

[/wpex]

大逆転裁判に戻ります