春のパン祭り

Blogオリジナル雑記

既にパンのシールを注文済みだったことを忘れて別のパンのシールを2種買ってしまいパンだらけ

 

相変わらず手帳・文具関連に浸かっております
シールやマスキングテープ以外にスタンプにもハマりつつあって大変
スタンプの独特のかすれや風合いが好きだし、テンプレート的なページを作るのにも便利

今使ってる手帳はバイブルサイズだけど、外へ持ち歩くには微妙に大きいのと 用途毎に分けたくてミニ6サイズの手帳も買ってしまいました
バイブルサイズのは好きなものとか覚えておきたいことを詰め込んで、予定やメモはミニ6に書こうと思ってます

現状売られてるシステム手帳の種類はあまり多くないです
一般的と言われているバイブルサイズでも少ない あってもビジネスっぽくてあまりテンション上がらなかったり本皮製で結構高かったり…
中身入れ替えてずっと使うものだから安くてもすぐボロボロになっちゃうようなのはアレですけど
うまく使い分けられるかまだ分からないので2冊目はちょっとお手軽なのにしました
ミニ6サイズはもっとバリエーションが少なくて海外サイトも回ってやっと好みのものを発見
まだ届いてないんだけどイメージ通りだといいな

昔はもっと可愛いものも色々売ってたような気がするんだけどなー
中学生の頃使いこなせないくせに毎年買ってた
確かに利便性においてはデジタル一択かもしれないし そっちも活用してるけど自由度が高くて楽しいのはアナログだと思うので
もっとシステム手帳の波が来たらいいなあと、にわかのくせに勝手に思ってます

 

めちゃくちゃ好きなキャラや作品がある方はトレカ等薄めのグッズを全部ファイリングしてどこ開いても好きなキャラがいる手帳を作るのも良いと思います
YouTube見てると結構そういう人いて楽しそう
自由にカスタマイズできるってワクワクしますねーなんで今までシステム手帳買ってなかったんだろう
個人サイトに通じるところがあるかも  まあ手帳は人には見せないけど

 

カービィ30周年だからってグッズ展開本気出しすぎでは?!
SWIMMERとのコラボにはびっくり 昔好きだったなぁ
プチプラ故すぐダメになっちゃうものが多いんだけど今も愛用しているものもあります
どっちかといえば姉妹ブランドのChocoholicの方が好きだった

 

 

他作品に出張することは多くてもザレイズにおいてコラボの選出は控えめな気がするTOV
でもいつかはユーリも出てくるんだろうなと思ったけどまさかジャスタウェイを投げることになるとは思わなかった
確かに見た目は桂さんに似てる…(銀魂は最初の方の知識しかありません)
でも魔鏡技はネタに振りすぎず格好よくて良かった ジュディスもコラボ先のキャラが月モチーフらしくてすごく合ってる 和装いいですねえ

引けるかどうかは別だけど!!!結局スマホゲーのモチベーションってお目当てが引けるかどうかにかかってるんだよなあ! 今から胃が痛い!!

 

そういえばドラガリアロストがサービス終了決定ってつい最近知りました
結構前に開発縮小という話を聞いたからなんとなくそんな気はしてた
サービス開始時と、FEHコラボの時にそこそこ遊んでたなあ メニュー画面とか色々凝ってて驚いた

助けられた主人公に一目惚れしちゃう火のドラゴンのブリュンヒルデ(ムム)が好きだった
すぐ人型になってちょっとショックだったけど あれはあれで可愛いし、まあ…
でもドラフェスverもハロウィンも水着も引けなかったし、凝ってるだけあって容量も重くて毎回起動時に謎のDLを求められるのでやらなくなっちゃった
ストーリーどうなったんだろう 主人公の妹は戻ってこられたのかな

サービス開始から4年くらい? あの頃は任天堂も周りに倣ってスマホゲーどんどん出していくぞー!!な勢いだったけど今はだいぶ落ち着いて慎重になってる気がする

 

なんとなくSPY×FAMILYの漫画を一気読みしてました
絵とタイトルだけで本当の家族だと思ってた

アーニャちゃんのクソガキっぷりが可愛い
次男や友達の学校まわりの話と犬関連のお話が好きでした
動物の話に弱い…

 

 

拍手ありがとうございます!