2.24

Blogオリジナル拍手返信雑記

遅れたけど猫の日!!

猫というか動物撫でたすぎて延々と動物の動画観てます
ハチワレって人懐っこい子が多い気がする かわいいなあ

 

コラボ衣装があったことを思い出して期間限定なのに つい手を出してしまった

自分に枯渇していた純粋さと優しさの成分がこれでもかと詰まっていて これはやばい
トライアル終わったら数日間預かってた知人の猫を返すときみたいな心境になりそう

自分で挨拶の言葉とか考えるの苦手でどうぶつの森もいつも「そのままでいい」を選んでるんですが、こっちは自由入力の他にも候補をいくつか用意してくれてるのがすごく助かる

 

じゃあまん探偵団魔隣組

ジゴマっていう怪盗を追うため結成した小学生探偵団魔隣組
今回の紅一点も武闘派
前作は若干ダメ人間でも理解のある先生=怪盗なのでは?という疑惑で1年通したけど
今作は若干ダメ人間でも理解のある小説家のおじさん=怪盗疑惑で通しそう
なんか骨組みはほぼ一緒だけど覇悪怒組とどう差別化するんだろう
差別化が難しかったから探偵団はシリーズ化しなかったのかな

偶然見つけた昔の潜水艦がアジトとか良いじゃん
OPEDのオシャレ80年代感が相変わらず素敵

どこ行っても厄介払い→じゃまもの探偵団→潜水艦はドイツ製だから じゃあまん探偵団魔隣組
なるほど

喫茶店の店員さんが機動刑事ジバンの洋子パイセン

謎の転校生の要素は新しいかも

 

テツワン探偵ロボタックも配信開始
カブタック途中までしか観きれなかった…

人間と同じもの大量に食べないと飢えるのにバッテリー充電もしないといけないなんて燃費が悪すぎる

こういう平和なノリの子ども向け特撮観てると昔を思い出して懐かしくなるなぁ

 

幻の長くつ下のピッピ

以前図書館で借りて読んだ本、手元に置いておきたくなって自分で改めて買ったら
宮崎駿氏が描いたとして載せてたキャララフが全部小田部羊一氏のものだったと刊行後に判明しましたってお詫びと訂正の紙が挟まってた な、なんだって…

小田部さんといえば後に任天堂でマリオのイラストとか描かれてた方
どちらにしても素敵な絵しかないのでじっくり堪能します

 

ピクミンブルーム

数年使ってたスマホだと1時間お花植えるだけで充電8,9割消えるので放置気味でしたが機種変したおかげで大幅に改善しました

ただ このご時世でなかなか決まった範囲の場所しか行けず同じような苗ばかり手に入るので新鮮味が薄れてしまい結局離れ気味
ウォーキング自体趣味なのでコミュニティデイのバッジは今のところコンプ出来てます

去年末にブルーム始めて初の遠出(と行っても電車で数駅)しましたが お店の数はそんなに変わらないはずなのにまあ色々な苗が手に入って、ここまで地域格差があるのか…とショックを受けた覚えが
この間のアプデで施設を認識しやすくなったみたいですけどね

 

拍手・メッセージありがとうございます!

 

バッジとれ~るセンター、何気にアシュリーちゃんの描き下ろしアイコンとかあったりして豪華でしたよね
ゲーム関係ないドットシリーズも好きでした
Switchでも出来たらいいですよねー!
SwitchのUIはシンプルさが売りっぽいですけど、そろそろカスタマイズ要素が増えても良いんじゃないかなと思います

サントラもクラブニンテンドーの時はテーマ毎に曲を集めたCDとか色々凝ってて面白かったなあと懐かしくなりました