2/17

Blog雑記

日記に置いてたTOV絵まとめ直しました

モンハン4は460時間、新パルテナは321時間遊んでたらしいです

ソフト一覧見て懐かしくなってました 色々遊んだなあ!
素直に名作に感動してたし、それに感化された絵も描きまくってたし、この頃がオタクとして一番熱があった気がする

バッジとれ~るセンター楽しかった!Switch向けにアレンジしてまた出てほしい
バッジ機能に代わる何かを作らないといけないけど

WiiUの方はもっとも遊んだゲームがニコニコ動画というまさかの結果(次いでスプラトゥーン、スマブラ)
確かあの頃のニコニコはカブトボーグや黄金バットやら面白いアニメ色々配信してた

 

最近YouTubeで任天堂作品の音楽を無断で配信していたとして海外のユーザーの動画が多数削除されたというニュース
収益化はしてなくて、サントラ化してないものが多くて気軽に聴けずに皆困ってるから共有してあげよう!っていう考えだったらしい  まあダメなものはダメなんだけど
確かにサントラ出して欲しいゲームは多い…ペーパーマリオとか
Switchオンラインの特典で任天堂曲のサブスク配信とかやったら絶対需要あると思うんだけどなあ
サントラが出ても特典付き巨大パッケージの豪華版とか個人的にちょっと置き場所に困るので…サブスクかダウンロード販売を解禁してもらえたらありがたい

今ちょっとSpotifyで検索したら何故かカービィだけ数点あった 謎