10/31

BlogFEオリジナルゲーム雑記


この前のセミナーで「日々感じた些細なことでも絵に描くとたのしいよ!」みたいなことを言っていたので…
秋は白米がうまい  あとポーズ素材さんのクロッキー

こういうちょっとした絵でも背景や小道具を0から描けず、如何に描くものが偏ってたかを痛感
前向きに考えれば今まで描いたことがなかったものを描くのは新たな発見があって面白い かも

今になってオリジナルのハロウィン絵を描いてます
構図が固まってエンジンが掛かるまでが長い長い

 

気がつくといつの間にか1日が終わっている状態が続いていて
今日こそ聖戦の系譜やる!と意気込んだはいいけどSwitchの電池が切れてた
セーブしてなかったみたいで森からディアドラが出てくる少し前からの再開に…
レベル上げ頑張ったデューもクラスチェンジ直前の状態だったしそこまで遡る羽目にならなくて良かった
いくらスリープ機能が便利だからとはいえ定期的にセーブしないと駄目ですね
セーブデータの日付が1ヶ月前だったのもちょっとショック
時間が経つのが早すぎる

レックスがマップの特定の場所に行くと勇者の斧貰えるイベント、FEHの想いを集めてでもやってたけどこれが元ネタだったとは

 

FEHといえば実装してからずっとハロウィン超英雄引き続けてるんですけど一向に引けないまま確率が6.25%になってしまいました 6.25%とか初めて見たんだけど?!これで本当に何も来ないか来てもすり抜けオチだったら泣ける
初回で支援S相手に選んだだけあって(生徒を選ぶのにまだ抵抗があった)ベレト&ソティスのペア結構好きなので発表時すごいテンション上がったんですが あまりにも出ないので上がったテンションはマイナスにまで下がってます…レア様だって欲しいのにとてもそんな余裕ない

比翼スキル発動時の「いたずらするぞ!」「程々にな」がかわいい
先生はプレイヤーキャラだから原作ではソティスと台詞での遣り取りは無かったけど
こうやって見るとお互いがお互いの保護者っぽいのが微笑ましい

お祭りゲーとしてある程度本編とは切り離して考えられる一方で定期的に新しい燃料がくるからソシャゲ続けてるんだけどガチャ運でモチベが乱高下するのがしんどいですね

 

DELTARUNE1日で一気にクリアして色々語ったり描いたりする気満々だったのに
2周目はスルーしてしまった要素を回収しないと…そもそもその要素が何なのか調べないと…と思ってグダグダしてるうちに今に至る

 

歩くことがちょっと楽しくなるようなアプリ無いかなーと思ってたタイミングでピクミンのARアプリの新情報発表…! トレーラー映像では具体的なことはよく分からなかったけどものすごい平和なアプリってことは分かった
外出中にスマホ操作の必要が無い仕様だといいな
家に帰ってから歩いた結果を一通り確認して楽しむようなやつ
配信開始時少しだけやってたポケGOも楽しかったけどその辺がネックだったので

ちょっと詳しめの動画も出てましたね
本格的なゲーム!!って感じじゃなくて、歩くことにちょっとした楽しみをプラスできるっていう今の自分に理想的なアプリっぽくて期待してます

日本の配信いつなんだろう

 

カブトボーグに出てくる山…ジョニーの声豊永さんらしい
言われてみればたしかにクロードっぽさあって笑ってしまった

 

拍手ありがとうございます!