あつ森ダイレクト

Blogどうぶつの森ゲーム雑記

最後のアプデだけあって盛りだくさんでしたね

まあ何度か「それ最初からやってよ!!」とツッコミましたが
条例や住民が自宅に遊びに来るイベントとか外に置ける収納とか…
住民との会話内容も増えると良いんだけど
更にパワーアップ!…というよりようやく完全版になったという感じ

家具リメイクも やーーっとですね…本作の狙い(Switchオンラインに加入してもらう)であんな仕様にしたのは分かるけど家族間ですらそんなにまめに家具交換会なんて出来ないのに何種類もカラバリあるような家具コンプリート出来るかって話ですよ
マイル家具なんかもっと交換大変だったし

料理作れるようになるのは面白そう
とりあえず畑っぽい場所作ってもかぼちゃ植えるくらいしか出来なかったし
クリームソーダとか自力で作れなさそうな料理は普通に店で買うみたい
食べ物系家具やたら出し渋ってたのはこの為だったのか

 

ハッピーホームデザイナーをフルプライスで売ってたと考えればこの有料コンテンツは安く感じますねー 家具も自分の島で使えるみたいだし
あっちも当時それなりに遊んではいたもののセンスが無くテンプレ通りに家具並べてばっかりだったのでこの有料コンテンツも楽しめるか分かりませんが
とりあえずアプデであつ森再開して触りたくなったら買おうかな