雷霆

BlogFEゲームテイルズ拍手返信雑記

3,4年使っていたiPadがいきなり再起動したり調子が悪くなってしまったので買い替えました
高いしProじゃなくても良いかな と思い調べたら、買い方によってはAirよりも一つ前のPro買った方がコスパ的に良さそうなので2020のProを購入 Apple Pencilも新しくしないといけないのがキツい
でもペンの充電方法がスマートになったのはすごく良いです
ペンをダブルタップすると鉛筆と消しゴムを切り替えられる機能も地味に便利
指紋の代わりに顔でロック解除するようになったのは便利なときもあるけど顔の位置によって認識してくれないことが多くてちょっと面倒
どんどん活用していくぞー!!ほぼ積ん読状態の教本も読みながら描くぞー!

 

…と思い切って色々買い替えた時に限って歯医者通いする羽目になるっていう…出費が…

 

 

練習も兼ねてゆるく日記絵リクエスト募集しようと思います
お題箱というサービスがあったので最近放置気味のスクショ投稿用アカウントで作ってみました
リクエストにはツイッターアカウント要らないようです
サイトの拍手から送っていただいても大丈夫です
多分ずっと置いておくので気が向いた時お気軽に投げてくださるとありがたいです

さやのお題箱 (@wdoodle1) | お題箱
ざっくりした属性の創作 又はサイトで扱ったことのある版権作品1~2キャラ ※CP的なものは描けません。

 

何を描こうかと悩みながら描いたり消したりしてたら風花雪月のカトリーヌという予想外のところへ着地しました 例のA+支援会話っぽい感じで
カトリーヌとシャミアのコンビ好きです
風花雪月の個別ペアEDは勿論結婚して幸せに、みたいなのもあるけど
性別関係なく戦友として活躍したり一緒に暮らしたり旅に出たりと色々な結末があって良いですね

 

オリガミキング

OEDOランドクリア
この何でもありの賑やかさが楽しすぎる
ボス戦は大変だったけど…最後なかなか掴めなくて焦った

ボム平がフラグ立てまくってて心配
岩の障害に当たるたび自爆で岩を砕いて先へ進めさせてくれるんじゃないかと心配してしまう
ボム兵だしなぁ…

 

ゼスティリアザクロス

完走

ストーリー展開がゲーム版と全く違うと聞いて逆に気になる
そのゲーム版も騒動を伝え聞いたくらいなので何とも言えない ゲーム版が好きって人も居るだろうしなぁ

アリーシャがロゼにいじめられてるーみたいな話を聞いたような気がしたけどアニメではお互い認めあった後はプリキュアかってくらい仲良かった 共闘は格好良かったし最終話でイチャイチャしてて2人共可愛いなと思ったのに原作では見られないとかそんな……

ああいう展開によくある、失踪した人の声がして 帰ってきた?!と振り返ったら幻だった…ってパターンじゃなくて良かった
意外と戻ってくるの早かったなと思ったけど もしかしてロゼとアリーシャのシーンから切り替わる間に百年くらい経ってるのかな?

主題歌の入り方とか要所要所の演出がアツい 作画も映画みたいに綺麗だった
続編のキャラが出てるってことはゲーム発売からかなり経ってからのアニメ化だったんだろうけど諸々の評判を吹き飛ばしてやろうという気概を感じました

完走と言いつつ2話ほど見逃してしまってたんですが一週間限定で全話再公開してくれてて本当ありがたい 今度こそ早めに観ておかないと!

 

拍手ありがとうございます!

ゲーミングチェアはかなり選択肢の幅が広がりましたね
IKEAも作ってるとか…ちょっと座ってみたいです

ドラクエ新作早くないか?と思ってたんですが11出たのもう4年前なんですね!それでもドラクエにしては早い気がしますが
Switch版の発売を待ってるうちに遊ぶタイミングを逃してしまった感じです…今遊んでるゲームが落ち着いたら11始めようと思ってます
12はどの機種も同時に発売してほしいです

レトロゲーのスマホ移植ってちょっと違和感あること多いですよね FFとか…
まだHD-2Dの表現方法を使ったゲームを遊んだことが無いのでこれもいつか触れてみたいです
E3ダイレクトも発表されましたし遊びたいゲームがどんどん増えそうで楽しみです!