試行錯誤中

Blogオリジナル雑記

デザイン変えたついでに名前も変えようと思ったけどなかなかしっくりくるのが見つからなくてそのままのオリキャラ君

 

自分で描いたらそうでもなくなったんですが、海外の方が描かれる程よくメリハリの効いたデフォルメの絵柄が好きです
ああいう絵柄なら流行り廃り関係なさそうだし老若男女色々なタイプの人物の描き分けもしやすそう…なんとか自分の絵柄と折衷していきたい

久しぶりにPCのクリスタで絵を描くとクリスタの気の利きっぷりに毎度驚きますね

 

 

オリガミキングを週末に少しずつ進めてます

ペーパーマリオは前作のカラースプラッシュしかやってないけど相変わらずBGMの力の入れようが凄い!前作同様サントラは出ない可能性が高いのが惜しい

バトルはスライドや回転で敵の位置を揃えて有利に進めていくシステム
失敗すると結果的にターン数も被ダメも増える

一応コイン消費してキノピオたちに手伝ってもらったり制限時間を増やすという救済措置を用意されてはいるんですが
1ターンだいたい20秒くらいでパズルを解かないといけない
序盤なのに既にいっぱいいっぱいで今後もっと複雑になったらと思うとちょっと不安です
仲間も増えるみたいなんでこれから楽になっていくのかな、と淡い期待を抱いてます

色々な手段で折りたたまれてしまったキノピオたちがシュール…
助けた時の反応も凝っていて探すのが楽しい

前々から思ってたけどノコノコの頬と口が可愛い

 

拍手ありがとうございます!

 

 

 

 

全然関係ないけど色々な作品に「リオン」や「レオン」という名前のキャラがいるので毎回「こっちはリオン…?レオンだっけ?やっぱリオンか」ってなります