無題

Blogスマホゲーム雑記

ここ最近CSゲーはあつ森つねきちチェックとたまにピクロスやるくらいで書くことがあまり無く…マリオの方はスペシャルコースまでいけました

完全に詰まったと思っても何とか1つ削れるマスを見つけられるとそこからどんどん突破口が開けていくのがピクロスの面白いところ
マリオのスーパーピクロスというタイトルではあるけどピクロスの答えはマリオ全然関係ないんですよね
全部とはいわなくてもちょっとくらいマリオ関係の問題もあると良かったなぁ
もしかしたら隠しであったりするのかな

ワリオのBGMがどれもおしゃれで好きです
開発会社がAPEだからか音色にどこかMOTHER2っぽさがあるような…

 

つねきち2週間に1回来るか来ないかのくせに持ってくる美術品が被りばっかりで悲しい

 

スマホゲーの方も殆どオートで回してるのでゲームやってるとは言い難い気がする
今はどちらかといえば絵描いたり本読んだりしたい時期なのでそのうちまたゲームのターンが来ると思います

 

レイズのTOV単独イベント、尤もな事言って仲間集めてアスガルド帝国に反旗を翻してるのがアレクセイらしい いや、でも本当 勝手に異世界に具現化されて右も左も分からない状態でいるところを物みたいに利用されるって散々だと思う
イクス側は具現化した歴代キャラを尊重してるけど利用するために勝手に呼び出したのは同じだし皆心広いなー もう元の世界に戻れない状況下で反抗してもどうにもならないけど

この間更新されたメインストーリーでデュークが初登場&正式加入
かなり前にイベント実装されてなかったっけ??実装されたイベントのこと知らないけどストーリー無かったのかな
具現化された時間軸はユーリ達よりも少し未来のラストバトル後っていうのが台詞から分かるのがいいですねえ
でも折角デューク操作出来るのにいまいち使い勝手がよくないのが悲しい まだ通常魔鏡引けてないから余計に出番がない
同じ強敵キャラのミトスやヴィクトルは鏡装も魔鏡も色々あって分かりやすく強いから いつか何か追加したピックアップが実施されると良いな

パティが原作以上の重要キャラポジションに…血筋のせいで敵に連れ去られて世界の危機ってほぼメインヒロインのエステルみたいな状況じゃん 流石に次回更新分で戻ってくるかな
好きな人もいそうなのでアレですが ちょっと生理的に苦手だったのでグラスティンが死んで正直ほっとしました でも意外とあっさりだったからまたレプリカだなんだで再登場しそうな気がする

 

モンハンライズ気になる!
4でドハマリした末にモンスター狩るのが辛くなってしまったので毎回気になるだけで終わってます
ゴアマガラとかシャガルマガラみたいな如何にも伝説のモンスターみたいなのならまだいいんですが
ケチャワチャみたいな動物っぽいモンスターは弱っていくのがリアルなこともあって倒せても達成感より罪悪感の方が勝ってしまう…
でも和風デザイン格好いいな~オトモもかわいいな~

 

拍手ありがとうございます!