ねこねこウェイター

Blogスマホゲーム雑記

この間ゼンカイジャー目当てで久々にニチアサ見たんですけど今年のプリキュアは紫の子が好みですね
おさげ+帽子のバランスがかわいい!

 

 

やっぱり新技ゴルドカッツだった!にゃーん!

決戦魔鏡技も必殺技感がありそうで期待(引ければ…)
今回のついでに戦闘時のエステルとリタの掛け合い台詞も追加されてたらいいなぁ
TOVメンバー内で色々あるのにこの2人が無いのは謎…というかそもそもリタの掛け合い台詞自体が一切無い

正直アレクセイが仲間になるビジョンが全く見えない
イラストやイベント告知のスクショ見る限り相変わらずっぽい
他作品でプレイアブルになった悪役たくさんいるから今さらなんだろうけど
根っからの悪じゃなくて正義感強すぎて歪んじゃったんですーとは言われても
実際とんでもない被害に遭った人たちが沢山いるからなー
レイズの原作キャラはパラレル人格じゃなくて原作の記憶そのまま具現化されてる設定だから
簡単に許しちゃったら原作が軽くなっちゃいそうだし、どう着地するのか気になる

エステルの決戦魔鏡技は通常魔鏡のイラストに使われてるイベント再現というややこしさ
決戦魔鏡って要素は後から作られたものだろうから仕方ないと思うけど
既に良いイベントシーン使っちゃってるの多い…カロルとかパティとか
通常はイラストと技全然関係ないんだから皆リタみたいに出会いのシーンにしておけばよかったよね

 

キャラが沢山登場するスマホゲーを2種類遊んでると、それぞれ違ってて面白い
FEHは特別衣装や目玉キャラの傾向から男性ユーザーが多い印象
テイルズの方は人気投票なんか見てるとどちらかといえば女性ファンが多い?
個人的には女の子の特別衣装はテーマにもよるけどテイルズの方が普通に可愛いのが多くて好きかな

でもFEそんなに男の人向けってゲームでもない気がする
男女問わず一般的にソシャゲでは男キャラより女キャラの方が課金してでも欲しいって人が多いんだろうけど
星4枠だいたい男キャラだし星5でも主役級でもないと微妙な性能な事が多いのがちょっと可哀想

 

 

拍手ありがとうございます!