TOV2周目メモとFEH

Blogゲームスマホゲームテイルズ雑記

前回の記事から1週間経ってしまったので取り急ぎ落書きなしで…拍手ありがとうございます!

平日はひたすらコミッション絵を描いていて、週末にTOV2周目の続きを進めました

 

取り敢えず闘技場の無慈悲レベルを解放するために追憶の迷い路のイミテーションガルド集め
物凄く細かく枝分かれしたダンジョンをひたすら進んでいき 奥の方にいるボスを倒すとたまに落とすコインを15枚集めるまで何周も何周もするやつです
景色がずっとセピア調なのもあってダレてくるので普段操作しないキャラを使ったりコスチューム変えてみたり
カロル、エステル、リタ、ジュディスのメンバーの勝利画面で「勝利のポーズ!」ってやっててビックリした まだ見てない掛け合いがあるかもしれない
ユーリフレンパティの「チョロいぜ!」「甘いぜ♪」「チョロ甘だね」が好き
アビスでもあったやつだ!シリーズ恒例なのかな

この間にエステルの第二秘奥義の条件クリアしてやっと拝むことが出来ました 格好いいし4精霊が出てくるの熱い 何より強い

ついでにルート確認してまだ戦ってなかったボスをモンスター図鑑に登録
確認してみたら残りは望郷の墓所の最下層にいる魔物のみでした
取りこぼし無くてよかった…最強の隠しボスまだ見た事すら無いからドキドキする
レベル200まで上げないとなぁ

無事闘技場のレベルを解放して早速クリアしましたがやっぱりめちゃくちゃ楽しい〜〜〜
こっちのレベルもだいぶ上がってるのですごい苦労する訳では無いけど気を抜くと場合によってはピンチになり得るちょうどいい難易度
それにパティのギャンブル要素が良いアクセントになっていて超楽しい
最後のドリームチームはある程度レベル高くなるとおっさんが脅威になる気がする
全員混乱して全滅しかけた…混乱はアクセサリーで防げないっぽいから怖い

今さらですが 武神双天波ってフレン操作時に発動すると掛け声の台詞もちゃんとフレンが言うんですね…!普段ユーリばかり操作してるから気づかなかった
もう一回聞きたいと思っても発動可能な条件が揃うと慌ててしまってキャラを切り替える余裕がない
いつかザ レイズでもクロスオーバー魔鏡として実装されるかな…されたとして引けないストレスを想像しただけで胃が溶けそう

 

FEH

総選挙始まりましたね
あのランダムで色々なFEキャラを表示する機能が面白くて無駄に連打してます
投票は中間発表出るまでランダムで出た風花キャラに投票して、その後は中間の結果を見て決めます
出来ればまだ未実装のキャラが来て欲しいなぁ

超英雄はラファエルもドロテアも何とか引けました
ラファエル星4排出だけど結構強くて嬉しい
確率4.25%で別キャラがすり抜けた時はどうなるかと思いました
風花キャラ赤魔率高いな!