TOV2周目メモ14(〜帝都ザーフィアス)

Blogその他ゲームテイルズ感想拍手返信

来年のマイニンテンドーカレンダーが出てたので早速注文しました!
ついでにスプラトゥーンのポチ袋とタオルも注文
一度に3つまでまとめて注文出来るようになったのは嬉しいですね

 

11/18辺りから書いていたメモです。
タイムラグがすごい…

[wpex more=”Read more” less=”Read less”]
移動要塞ヘラクレス

はしごを見落としてたり迷ったりで2周目でもちょっと苦労した

 

ザギ戦
途中で何かパワーアップしようとして毒を飲みだすのでカロル先生の活心リカバースタンプで強制的に治してあげるのがシークレットミッション
なのでカロル操作で、レイヴン、リタ、フレンのPTにしました
ユーリ居なくて残念だったなぁザギ

それにしても先生足が遅い…ザギに追いつけなくて焦ったけどいい感じのタイミングで毒になってくれたので無事ミッション達成
ついでに剛閃爆殺ウルトラXボンバーで丁寧にトドメを刺してあげました

しかし水落ちは生存フラグ

騎士団が苦戦しているらしく流石にフレンも指揮しに行かざるを得なくなったのでここでお別れです

 

いつも思うけどバウルに船引っ張ってもらう移動法、絶対酔うよな

ゾフェル氷刃海

巨大モンスターの罠により全員動けない状態になって大ピンチ
咄嗟にユーリが突き飛ばしたお陰で1人だけ罠から逃れられたカロル リタの次はカロル先生の見せ場ですよ!!
カルボクラムの時は仲間を見捨てて逃げてた事を思うと本当成長したなぁ…

バイトジョー戦
シークレットミッションは敵が海中に潜った時に3回術技を当てて氷上に引きずり出す
動きが早いので慌てて守護方陣で攻撃しました
こんな一大イベントを終えた後に達成失敗してやり直しとか萎えるってレベルじゃないので無事達成出来てよかった

帝都ザーフィアス

もしエステルの力が暴走して殺さないと止められない状況になってしまったら…とても皆にはそんな事させられないと1人で帝都に向かうユーリだったけど
後を追いかけてきたカロル達にめっちゃくちゃ怒られる  下手したら死んでましたが!?

基本的に成長物語担当はカロルだけど、泥をかぶるのは自分1人だけでいいと考えていたユーリが仲間を頼れるようになったのもある種の成長かもしれない
ラピード本当気の利くイヌだわ

ザーフィアス城何度行っても構造が把握できない
下手すると同じところぐるぐる回ってる

今回のボス戦のシークレットミッションはサブイベントで預かってた母の形見をアイテムとして使う事なので簡単といえば簡単だけどイベント見てないと詰む
あとボスとして普通に強くて油断してると死にかけるので大変でした
まともに殴り合っても勝てないし、1周目の時なんか3回くらいゲームオーバーになったから遠距離技で逃げ回りながら攻撃という何とも格好悪い戦い方してたな

皆で力を合わせたお陰でやっっっとエステルが戻ってきたぞ!!本当長かった
更にリタの尽力で力を安定させられるようになったけど、代わりに術技を使うと生命力が削られるリスクがあるらしく なんだか戦闘に参加させづらい…あくまで設定上の話なので戦闘中HPが減るってわけじゃなかったと思う

 

今度は突如浮上したザウデ不落宮へ
ヨーデル殿下の命令でフレンも凛々の明星に同行することになりました
殿下も気が利くなぁ

なんかもう最終決戦みたいな雰囲気だけど大量に発生したサブイベント消化の為にまた暫くうろうろします

パティ先導で皆で漁師なべ作るサブイベント、フレンが味付け担当しようとしたところをユーリが「魚捌くの手伝ってくれ」ってさりげなく回避させてたね…なんで率先して料理したがるんだろうね…

[/wpex]

 


結構頑張って描いてたけど途中で今まで描いた絵と似たりよったりなポーズということに気づいてしまい終了したらくがき
横向きのアングルにすればよかったのかな…またリベンジします

 

 

拍手・メッセージありがとうございます!

動画拝見しました!
すごい…!私が描いた絵が動いてるのが感動するやら照れくさいやら…
細かく瞬きして口パクするだけでもかなり印象が変わりますね!

動画投稿は色々大変だと思いますが応援してます!
アイコン等、他に必要な絵がありましたらまたいつでも描かせて頂きますよ~