梅雨明け

Blog雑記

載せる絵が無い…

 

暑くなると本当になにもやる気が起きません
夏が本格的になる前にショベルナイト本の絵を描かないとと思ってるんですが なかなか思うように描けず集中できません
久々にクリスタ使ってるから勝手が全然違って着地点が分からないのが原因かも
しばらくは描くことを優先しないとですね

 

図書館で『幻の長くつ下のピッピ』という本を見かけたので借りてみました
70年代に長くつ下のピッピを宮崎駿監督らがアニメ化しようとスウェーデンにロケハンまで行ってイメージボードやらなんやら作ったのに 原作者の許可が降りずにお蔵入りになったそうで…勿体ない!!十数年後なら許可降りてたかも
キャラクターが生き生きと描かれていて眺めているだけで楽しい こういう絵を描けたらな~~

昔原作がお気に入りで何度も読んでたんですが、最近読み返したらピッピがあまりに自由すぎて これは大人たちが顔をしかめるのも無理ないなと思ってしまいました。つまらない大人になってしまった

これを借りる前に魔女の宅急便のアートブックを注文していたので暫くは我慢するけどいずれはこのピッピの本も買って手元に置いておきたいな

 

 

拍手ありがとうございます!励みになります