聖剣3メモ(3周目)

Blogその他ゲーム感想

リースが主人公の3周目もクリアしました!
基本は丁寧な話し方のリースだけど たまに普通の女の子っぽい口調になるのがかわいい

 

最終的なクラスは
リース:スターランサー
ホークアイ:ナイトブレード
ケヴィン:ウォーリアモンク
でした

ホークアイはニンジャマスターにするつもりが
ナイトブレードの「状態異常の敵を10%の確率で即死させる」という固有アビリティに惹かれて直前で変更しました
10%なのでアビリティの発動前に普通に倒しちゃうこともしばしばなんですが、ドラゴンや魔法生物なんかの硬い面倒な敵も早く倒せるので最高でした
闇属性魔法のブラックレインも何気に強かった

味方全員を強化できて、しかもその効果が半永続的なスターランサーも便利だったし
ただでさえ強いのに全体回復もできるウォーリアモンクもありがたかったです

クラス3になる前は雑魚やボスに結構苦戦していたんですがクラス3になった途端めちゃくちゃ強くなりましたね!楽しくてあっという間にクリアまでいってしまいました

EDの6人それぞれのムービー、シャルロットだけ仲間にいた時といなかった時の差分があるんですね…つらい

 

割とバランスの取れたPTだったかなとは思うんですが、状態異常の回復手段がアイテムしかなかったのと 属性攻撃が忍術しかなかったのは少し辛かったかな
ティンクルレイン持ちがいないときはマーマポトの油も持ってないと雪原でのゴーレム戦はやぱいということを学びました

 

 

早速シャルロットが主人公の4周目を始めました 全員女の子PTです
シャルロットとアンジェラという、おそらく聖剣3中一番大変な初期メンバーでしたが意外とどうにかなりました
データ引き継いでないけど1周目の時より楽に感じるのは操作に慣れたからなんでしょうね
最初は必殺技の出し方もアイテムの使い方もとっさに出てこなかったな…

闇クラスになったことないので楽しみです
旅に出た孫娘がネクロマンサーになって帰ってきたらおじいちゃん更に体調悪化しそうだなあ